teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして

 投稿者:kain  投稿日:2008年 6月19日(木)12時12分25秒
  センチメンタルグラフティ SS(side story) 小説を全部読みました。
センチメンタルグラフティ SSの描写、素晴らしいです。

ところが センチメンタルグラフティ2 SS投稿祭り 計画は無いんでしょうか?

センチメンタルグラフティSSは多いのにセンチメンタルグラフティ2のSSがほとんどありませんでした。
 
 

お邪魔します

 投稿者:steelmind  投稿日:2008年 4月19日(土)03時35分26秒
  「獅子の瞳が輝いて」で検索してたどり着きましたよ(^^;
ウルトラマンレオと、この主題歌が好きでして、そんなハナシが
読めないかな~と思って検索し、トップに挙がったのが
こちらのサイトのコンテンツでした(堪能させていただきました)。
1970年生まれです。ウルトラシリーズはジャック以降辺りが
記憶の上ではオンタイムですね。
内山まもる先生のコミカライズも好きで、セブンがウルトラ道場の師範代
ってのがアツイのですが、今思えば、レオあってこその設定ですよね。
 

おやおや

 投稿者:東奥人メール  投稿日:2007年12月20日(木)00時44分47秒
  久方ぶりのカキコ~。

…っていうか伍長さん、新潟何年いたっけ?
オレが埼玉に戻ってくる直前くらいの辞令だった気がするので、
2003年から…4年位か…なかなか返してくれぬものだな。

でもまぁ、正直新潟よりは遊びに行きやすい地になったかなと
ファーストインプレッションは思った。中央線で少し揺られれば八王子まで出れるし。

まぁ、引っ越したらちゃんと住所連絡ください。
…ちなみに私も新百合ヶ丘に…帰る可能性がありましたが立ち消えました。にょろーん。
 

近況

 投稿者:伍長  投稿日:2007年12月17日(月)06時28分58秒
  長野県松本市に転勤だぜ、ひゃっはぁ~!!
・・・・・・・orz
 

久しぶりのアニメブーム。

 投稿者:東奥人メール  投稿日:2007年 6月20日(水)23時35分17秒
   アニメになったルナパパがイカしすぎてます。
エリオとキャロがバリンボリンに可愛いです。
ハヤテくんが原作クオリティを守ってがんばっています。次回予告の台詞で元アニメを推理するのが夫婦でブームです。
グレンラガンが超展開でびっくりしっぱなしです。

 …はっ!最近特撮が電王以外熱くねぇ?!(ぇぇ!?
2006年が粒ぞろいすぎたんかねぇ。
 

最近、電王見てねぇ!

 投稿者:伍長  投稿日:2007年 6月19日(火)00時25分59秒
  僕に休みを下さい。
リュウタロスの声が鈴村氏って最近知ったよ。
 

電王が浦島太郎

 投稿者:東奥人メール  投稿日:2007年 5月30日(水)22時23分54秒
   毎度。イベントの乱発でリュウタロスをつい最近ようやくこないだ確認できた管理人です。

 偶然とはいえ、CS東映チャンネルで『竜の子太郎』(アニメ映画版)が放送されてちょっと確認できました。確かに十六夜さんの解説どおりの感じ。

 私の竜の子太郎ファーストインパクトはさくまあきら原作の『桃太郎伝説』でしたね。
桃金がレギュラーなのですけど、たまに浦島と竜神太郎がゲスト参戦することがあって、誰だこいつ?って(ぉ

>ガンフォーム
 平成仮面ライダーシリーズにおいて、メイン武器が銃を使うライダーは総じて命中率が低い上に接近戦持ち込まれると激弱という不思議な法則があります。

  ・仮面ライダーG3
  ・仮面ライダーゾルダ
  ・仮面ライダーデルタ
  ・仮面ライダーギャレン
  ・仮面ライダー威吹鬼
  ・仮面ライダードレイク

 …。とりわけ、ゾルダ、ギャレン、威吹鬼、ドレイクあたりが滅茶苦茶その傾向が顕著。
ついでに言えばリュウタロスの声は鈴村健一(シン・アスカ)、キンタロスの人はなんとかつてのシャドームーン!こと声に関して電王の気合入りぶりが顕著ですねぇ。
 

うろ覚えタツタロ解説(笑)

 投稿者:十六夜 昇メール  投稿日:2007年 5月 6日(日)02時20分10秒
  今晩は。十六夜 昇です。

>伍長さんへ
竜の子太郎というのは、竜(母)と人との間に生まれた異類婚話の
主人公で、物心付いてから母を訪ねて旅をし、最後は巡り会った
母とともに湖のふちを体当たりで突き崩して開墾に苦しむ人々を
救ったという話だったように記憶してます。何の見返りも無いのに
ズタボロになって、最後は傷ついた体をおし何処ともなく
去っていく、自己犠牲の極みのような話ですが、子供心に
えらく感動したのを覚えています。ちなみにかなりマイナーな
話ですが『まんが日本昔話』のオープニングにも使われていました。
イマジンの性格からは信じられませんが(爆)

今回はこの辺で、ではでは。
 

ゴールデンウィーク?何それ?おいしいの?

 投稿者:伍長IN長野  投稿日:2007年 5月 5日(土)08時03分22秒
  長野県は木曽福島に監禁されてますが何か?
実家(神奈川)に帰ろうとすると、まず名古屋に行けと
宣う路線検索が素敵。

〈十六夜さん
おお、ようやくリュウタロスの元ネタが分かりましたよ。
・・・・・竜の子太郎って、どんなん?
今度、図書館行ってみるかな。
それにしても射撃能力の低さといったら、某種死の
お姉ちゃん並で涙を誘う。
 

電王

 投稿者:十六夜 昇メール  投稿日:2007年 4月30日(月)02時34分13秒
  今晩は、一言ネタ。
電王最後の一人って元ネタは『竜の子太郎』ですよね?
 

レンタル掲示板
/10