teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


元気ですよ

 投稿者:DAI MAMA  投稿日:2011年 6月24日(金)13時44分51秒
  近況を
大輔とよしみっちゃんは大学院生でレポートばかり書いてます
私は10月の個展に向けてせっせとデザイン画描いてます

明日、もりもりが贈ってくれた牛タンで
かまじ理恵ちゃん、なおちゃん文ちゃん
ともちゃん?
と中庭で夜に焼き肉会やります
掲示板見た人いらっしゃいね!
 
 

(無題)

 投稿者:博子  投稿日:2010年 6月20日(日)22時31分59秒
  みなさんお元気ですか?

部屋の整理をしていたら、大学生の頃の日記がでてきて読みふけってしまいました。

かーなーりー甘酸っぱい感じです(笑)

この掲示板を作ったときのことも書いてありました。

2002年7月15日
「まきちゃんに『掲示板つくってくれてありがとね、嬉しくて涙出そうだったのよ』って
言ってもらった。私こそそう言ってもらえてホッとした。つくってよかった」

書いたときのことは全く覚えてないんだけど、文字にするとそのときの気持ちを
残すことができるんだよね。当時の私はまきちゃんの言葉がすごく嬉しかったんでしょう。

あれから本当にいろんなことがあったなぁ。

時間が経つのはあっという間だね。

地に足をつけて一日一日しっかり生きていきたいです。
 

我が家は学割

 投稿者:DAI MAMA  投稿日:2009年 4月13日(月)16時03分58秒
  ご報告します

よしみっちゃんが56歳にして31年間勤めた会社を円満退職し、
先週から介護福祉の専門学校に2年間通学することになりました

本当にご苦労様でした

突然の決断だったため、今は日中は高田馬場にある学校へ
夕方からは会社に行って事務処理と多忙ですが、資格取得後は大輔と福祉の事務所を開設してやる予定です
場所は三鷹駅徒歩3分の線路のそばで
みんながいつでもふらっと寄ってもらえるコミュニティーの場になればと思い家を建てる決心をしました
来春には出来上がる予定なのでGoogleにでも覗いて見て下さい
台形の更地です
(武蔵野市御殿山2の21の14)です

あっ!大輔は臨床心理科3年に編入し資格取得できれば、
今後開設した中の一つとして障害者達のカウンセリングもやりたいと

よしみっちゃんは介護福祉士の資格ありぃのコピーライター兼ヘルパー派遣業務をやるつもりです


もうスタートを切った私達は前を見てやっていきます
どうか、皆さんの応援を
 

勝手に広報

 投稿者:博子  投稿日:2009年 3月15日(日)23時19分33秒
  わーい、掲示板の書き込み今年いっちばーん!!



先日、日経WOMAN 4月号をパラパラ見ていたら。。。

ん?

んん??

んんん???


まりちゃん発見!!



さぁみんな本屋へGO!竹内結子が表紙だよ。
 

NHK優秀賞

 投稿者:DAI MAMA  投稿日:2008年10月16日(木)15時31分33秒
  ええぇ~
この度、NHK主催ハート展の論文で大輔が優秀賞(賞金20万円)に選ばれました
大輔が憧れ尊敬する柳田邦夫が審査委員長だけに8000文字の投稿もにも苦にならず、いや最優秀賞金50万円が狙いだったようです(笑)

タイトルは「あ・か・さ・た・な・で大学に行く」
内容は、この12年間の発症してからの現在までのエッセイです

授賞式は12月にNHK ホールです
原稿が欲しい方はご連絡下さい
 

おめでとう

 投稿者:りえ  投稿日:2008年10月14日(火)17時29分50秒
  大輔卒業おめでとう☆一歩ずつ確実に進んでいく大輔にいつも励まされます。いっしーやだいやぶんちゃんが新しいステージに進んでいくのだと思うとドキドキします(*^ω^*)
りえもそろそろ次のステップに踏み出せるかな~なんて思う今日この頃です。
 

卒業しました

 投稿者:DAI MAMA  投稿日:2008年10月 1日(水)22時37分19秒
  9月24日に半期遅れの卒業式でした。
無事卒論も書き終えて「力作だ」と評価され、198単位も取得しての卒業です。
(小泉元総理と同じ親バカですね)

今週からプータロウです。
でも、4年半前と違うのは、やりたいこと、目標があることです。

テーマは「障害者のコミュニケーション」
大輔曰く
「やりたい興味のあることは、いろんな配慮を受けながら時間がかかっても諦めることなく学ぶことができる」
と言ってます
まずはその準備として、この半期は新しい関わり合いをつくるために動きだします。
その一歩として、東京大学大学院の大輔と同じ重複障害者でもある福島准教授もサポートして下さることになり、ルーテル大学の教授達も協力を惜しまないとのことです。
大学院に行くための研究生になるか、もう一度編入して大学生になるか・・・
受験やテーマ研究の勉強はまだまだ続きそうです。
 

近況報告

 投稿者:いし@新潟  投稿日:2008年 5月23日(金)15時43分41秒
  連絡も書き込みもしないまま、もう何年もたってしまいました。
みなさん、お久しぶりです。

新潟にこもって3年間勉強する、という決意が薄れる暇もなく、あっという間に3年が過ぎてしまい、先日(5月14日から18日)、司法試験を受けてきました。
そろそろ勉強を再開しなければならないのですが、やる気も起きず、頭も働かず、活字も読めず、ぼ~~~っと生活しています。
近々、関東方面に向かう予定なので、みんなと再会できたらと思います。
 

謹賀新年

 投稿者:kamaji  投稿日:2008年 1月 4日(金)23時59分22秒
  あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて去年の話題になっちゃいますが・・・昔ダイの家庭教師をしてくれてたインドネシアのサリーちゃんが去年の11/25(山ちゃんの誕生日だね。笑)に結婚したそうです。
去年のうちにメールここにアップしようと思ってたんだけど、年越してしまってごめんなさい。。

Hi everyone!  I know it's been years since we last correspond.  I hope you are all well.  I'm doing really great these days and still working at a small legal consultant firm (mostly boring corporate works).  What's up with you guys??

I would like to share my happy news with all of you.  Last year I met a guy (well, not exactly 'met' because I've known this guy since college) and we started a pretty serious relationship and one thing leads to another, and I am getting married this weekend!! Yup, as of Sunday evening, 25th of November, I will officially be a wife.  I'm one really nervous-excited-jittery bride-to-be  ! Really wish all of you can come and eventhough we're miles away, I do think of you guys every now and then (especially on my happy day)


I will definitely post up wedding pics, stories and honeymoon scoops as soon as I get back from the honeymoon   Wish me luck you guys. 'Till then, take good care of yourselves.

Hugs from Jakarta,


Sally


んでもって報告遅くなってしまって申し訳ありませんの連続ですが・・・理恵と今年の2/24に入籍することになりました。今は天畠家と同じ武蔵境に引っ越して二人暮らししてます。天畠家に遊びに来た際にはついでにうちにも寄ってくださいな!

となりの部屋では式に向けてなのか?理恵さんビリーズブートキャンプ必死にやってます。

>まきちゃん

家庭教師ミッシェル、うちらの間でもブームになってたよ。
一時期ムダに巻き舌にして話してたもん(笑)

みなさん、今年もよろしく&なかなか書き込めなかったオレが言うのもなんだけどみんなの近況報告も聞きたいです。

ほなまた~!
 

YouTubuⅢ

 投稿者:DAI MAMA  投稿日:2007年11月15日(木)16時48分47秒
  家庭教師ミッシェルを見つけました。
良かったら見てね

http://jp.youtube.com/watch?v=yDTRA4z0qLw
 

レンタル掲示板
/25