teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


激安通販ファッション

 投稿者:myu  投稿日:2009年 8月27日(木)21時21分43秒
  気になるカテゴリを選んで下さいネ♪悩んだらカテゴリの「新着入荷!」をのぞいて見て下さい!


ワンピース
スカート
Tシャツ・トップス・チュニック
パンツ・ジーンズ
パーカー
スーツ・ドレス
インナー
新着入荷
アクセサリー

http://www.nox.bz/

 
 

teacupからGMO IDへ

 投稿者:mansaidana  投稿日:2008年 5月18日(日)11時20分27秒
  あまり掲示板を利用している人には関係ないのですが
teacupがGMOとの提携関係のために、
2008/5/20からGMO IDに変更になるようです。

この掲示板はそのまま残ります。
 

Re:探してます!

 投稿者:mansaidana  投稿日:2007年 7月17日(火)23時14分31秒
  こんばんわ翠玉さん

西遊記マンガをお探しとのコトですが、私はワカリマセンでした。
そこでググってみたところ…

http://shinjuku.cool.ne.jp/manpara/log73.html

こちらのページで、翠玉さんと同じように
『エデンへおいで』の巻末で紹介されているマンガを探している方がいました。

その質問では
 >本のカバーにISBN4ー592ー12269ー0とかかれている
とあり
そこからの回答で
 >河惣益巳『火輪』全17巻(白泉社 花とゆめコミックス)ですね
とありました。

私も読んだことが無いのですが、おそらくコレで正解なのではないでしょうか。

ちなみに、wikipediaで見てみると

火輪 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E8%BC%AA

どうも道教神話をモデルにした独自のストーリーのようで、
西遊記と直結しているわけではないようです。

# 西遊記は、道教と密接な関係なので、そういう意味では関連がありますけど…

以上、ご参考になれば嬉しいです。

でわでわ~

http://mansaidana.exblog.jp/

 

探してます!

 投稿者:翠玉メール  投稿日:2007年 7月16日(月)22時53分37秒
  以前の日記で探していらっしゃったマンガを、
今さらながら私も探しております。
もしも判明しているようでしたら是非教えてください。

白泉社から出ている猫山宮緒という作家さんの「エデンへおいで」で紹介されている、
タイトルの分からない西遊記作品なのですが。。。
こちらでは、その作品を原作とした作品のドラマ化という形で紹介がされています。
しかし、どこかの出版社から出ているマンガで全部で15巻という事しか分かりません。
話の内容は女の子だったのに家の事情で男として育てられた三蔵が、
悟空達仲間と繰り広げる冒険活劇だとか。。。
もし分かるようでしたら是非この原作を教えて頂ければと思います。

ちなみに「フライング・ドラゴン」はその作品を、
実際にドラマ化したものという設定のようです。

http://suigyoku.exblog.jp/

 

GO GO WEST ホットミルク版に関して

 投稿者:でやメール  投稿日:2006年 8月14日(月)22時15分18秒
  たまたま、調べものをしていて検索に引っかかり、気になる書き込みがありましたので、
掲示板にて書き込み致します。

田沼雄一郎氏の「GO GO WEST」のホットミルク版ですが、こちらはコミックは販売されて
おりません。しかし、同人誌と言う形で1冊にまとめられております。タイトルは
「GO GO WEST」で間違い有りませんが、通常の流通には乗らないモノなので、探しても
なかなか見つからないでしょう。成年同人誌を取り扱うお店なら、置いているかも知れませんが、
数年前の話ですし、入手は難しいかも知れません。

お絵かき掲示板の方に、表紙のスキャンを置いておきます。
 

連投すみません。

 投稿者:サガミハラ  投稿日:2006年 8月10日(木)00時15分12秒
  書き忘れに気づいて戻って参りました…
そう言えば、今年のサンリオミュージカルのテーマは西遊記らしいです。
これに合わせて、ピューロランドなどでは関連グッズを発売していて、
友人がペナントを買ってきてくれました(笑)

http://www.puroland.co.jp/spl/at_home/kouen/kouen.html
に紹介ページが開設されています。
内容は観ていないので確認できていませんが、ご報告まで。


P.S.
グッズ関連には、なぜか八戒がいないんですよね…(・ε・` )
https://www.puroland.co.jp/webshop/showwindow.asp?Store_ID=2&Category_ID=17

http://banner.meganebu.com/~sag_ami/cgi-bin/saihate/

 

はじめまして

 投稿者:サガミハラ  投稿日:2006年 8月10日(木)00時05分43秒
  はじめまして、以前よりこっそりと心の糧とさせていただいてます。
西遊記大スキー な サガミハラと申します。
小ネタを手土産に参りました~。

漫画、とは違いますが
http://anime.livedoor.com/theater/2.html
にて公開されている
ラレコさん作の やわらか戦車7 (FLASHアニメ)のオープニングが、なぜか悟空風でした。

アニメ後半はドラゴンボールチックだったのでそれの関係もあるかと思われますが、ご報告まで。

http://banner.meganebu.com/~sag_ami/cgi-bin/saihate/

 

手塚治虫版西遊記

 投稿者:扇   正信メール  投稿日:2006年 6月 9日(金)20時22分26秒
   8月下旬頃、ジェネオンエンタティメントから、3000部限定で、手塚治虫の「ぼくの
そんごくう」(オールカラー版)が発売されるとのこと。高額(7000円近く)なのが難点ですが、ぜひとも手に入れたいです。
 

おひさしぶりです

 投稿者:但馬屋女将  投稿日:2006年 4月22日(土)23時44分59秒
  どうも、しばらくぶりです。
覚えていらっしゃるかどうか判りませんが、三妖怪との雨乞い合戦が描いてある古い漫画についてお尋ねしたものです。
結局、あれはまだ判らずじまいです。
いつか、まみえる事を願って。

ところで本日はご報告が遅くなったんですが、映像版の西遊記のネタをば。
詳しくはこちらで私自身がレビューしてるんですがアメリカ映画で西遊記ベースのものがありました。
もし、ご存知でしたらごめんなさいまし。

一応、一見の価値ありです(笑)
 

まとめてお返事

 投稿者:mansaidana  投稿日:2006年 4月22日(土)14時21分0秒
  まとめてお返事で失礼します。
こちらでお教えいただいた情報はまんさいだなへ反映しますね。

>>編人さん
いつも貴重な情報ありがとうございます。
教えていただいた雑誌、本屋でさがしてみます!


>>東山尚斗さん
まんさいだなへようこそ!
コソコソと通っていただいてたんですか(^_^;)
『月刊ガンガン』の情報ありがとうございます。
本屋で探してみます!
荒川弘先生のマンガならそのうち単行本化されるかもしれないですね。

「西遊記解体新書」は持ってますが、挿絵を描いてるのは知りませんでした・・・
φ(..)メモメモ


>>ローズさん
西遊記ちょー面白くて好きですか。
私も好きです。
たくさんの人にオススメしてくださいませ。

http://mansaidana.exblog.jp/

 

レンタル掲示板
/11