teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/21 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

メモ

 投稿者:管理人@SUGIMO.  投稿日:2013年10月11日(金)07時02分23秒
  通報 編集済
  JR北海道・区間別輸送密度(2011年度データ)

輸送密度=1kmあたりの1日平均輸送人数。4,000人以上が一般的な採算ラインとされる

■20,000人以上
 函館線 小樽-札幌(電化・複線)
 函館線 札幌-岩見沢(電化・複線・貨物有り)
 千歳線 札幌-南千歳-苫小牧(電化・複線・貨物有り)
 千歳線 南千歳-新千歳空港(電化)

■10,000~20,000人
 学園都市線 桑園-北海道医療大学(電化・一部複線)

■8,000~10,000人
 函館線 岩見沢-旭川(電化・複線・貨物有り)
 室蘭線 苫小牧-東室蘭(電化・複線・貨物有り)

■4,000~8,000人
 室蘭線 東室蘭-長万部(一部複線・貨物有り)
 石勝線 南千歳-新得(貨物有り)
 根室線 新得-帯広(貨物有り)
 江差線 五稜郭-木古内(電化・貨物有り)

------------------------------------採算ラインとされる人数

■2,000~4,000人
 海峡線 中小国-木古内(電化・複線・貨物有り)
 函館線 函館-長万部(一部電化・一部複線・貨物有り)
 根室線 帯広-釧路(貨物有り)

■500~2,000人
 函館線 小樽-長万部
 富良野線 旭川-富良野
 宗谷線 旭川-名寄(一部複線・貨物有り)
 石北線 旭川-北見-網走(貨物有り)
 室蘭線 岩見沢-沼ノ端(一部複線・貨物有り)
 室蘭線 東室蘭-室蘭(電化・複線)

■500人未満
 江差線 木古内-江差
 学園都市線 北海道医療大学-新十津川
 石勝線 新夕張-夕張
 日高線 苫小牧-様似
 留萌線 深川-留萌-増毛
 根室線 滝川-富良野-新得
 根室線 釧路-根室
 釧網線 釧路-網走
 宗谷線 名寄-稚内

ソース
北海道HP・北海道の交通 3)鉄道の状況
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/stk/sitetop1/sub2.htm
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/21 《前のページ | 次のページ》
/21