teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/22 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ポケモンGO

 投稿者:管理人@SUGIMO.  投稿日:2016年 8月30日(火)11時21分8秒
  通報 編集済
  配信開始から1か月が経過した今、
「ユーザー数が減ってポケモンGOもオワコン化!」「もう誰もやってないポケモンGO」
とかって記事が出始めてるけど、まったくそんな事ないね
我が家の隣の公園も、先日は3連発の台風もようやく去って晴天だったおかげか、
自転車で訪れる子供たちや車で来た親子連れ、またはリュックを背負ったオタクっぽい人などを頻繁に見かけた
彼らは皆スマホを手にして何やらやっていたが、話し声とかからやはりポケモンGOだった
我が家は札幌市の中でも片田舎で閑静な住宅街にあるのに、これなんだからねぇ
(しかも札幌では夏休みは先週で終わっていて2学期が既に始まっている)

ポケモンGOに批判的なニュースや記事って、
ポケモンGOがこれ以上流行り続けると自分とこの収益が減って都合の悪い他社ソフトメーカーだったり、そこから広告費をもらってる広告代理店等が事実と違うネガキャン記事を書かせてるだけなんじゃないかな。要するに、ポケモンGO早く終わってクレ!という願望記事って奴
(特に大手広告代理店の電通って「妖怪ウォッチ」をゴリ押ししてて、ライバルのポケモンが邪魔だろうから疑っちゃう)

最近のTVや新聞の記事って、こういった現実の雰囲気と全く異なる事柄が書いてある物が多いね
安保関連法の時とかもそうだった。「多くの国民が怒りの声」ってあったけど、周りは誰も怒ってなかったよ
だから選挙も与党が3分の2の議席を取って勝ったんだろうし
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/22 《前のページ | 次のページ》
/22