teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メモ

 投稿者:管理人@SUGIMO.  投稿日:2013年10月11日(金)07時02分23秒
編集済
  JR北海道・区間別輸送密度(2011年度データ)

輸送密度=1kmあたりの1日平均輸送人数。4,000人以上が一般的な採算ラインとされる

■20,000人以上
 函館線 小樽-札幌(電化・複線)
 函館線 札幌-岩見沢(電化・複線・貨物有り)
 千歳線 札幌-南千歳-苫小牧(電化・複線・貨物有り)
 千歳線 南千歳-新千歳空港(電化)

■10,000~20,000人
 学園都市線 桑園-北海道医療大学(電化・一部複線)

■8,000~10,000人
 函館線 岩見沢-旭川(電化・複線・貨物有り)
 室蘭線 苫小牧-東室蘭(電化・複線・貨物有り)

■4,000~8,000人
 室蘭線 東室蘭-長万部(一部複線・貨物有り)
 石勝線 南千歳-新得(貨物有り)
 根室線 新得-帯広(貨物有り)
 江差線 五稜郭-木古内(電化・貨物有り)

------------------------------------採算ラインとされる人数

■2,000~4,000人
 海峡線 中小国-木古内(電化・複線・貨物有り)
 函館線 函館-長万部(一部電化・一部複線・貨物有り)
 根室線 帯広-釧路(貨物有り)

■500~2,000人
 函館線 小樽-長万部
 富良野線 旭川-富良野
 宗谷線 旭川-名寄(一部複線・貨物有り)
 石北線 旭川-北見-網走(貨物有り)
 室蘭線 岩見沢-沼ノ端(一部複線・貨物有り)
 室蘭線 東室蘭-室蘭(電化・複線)

■500人未満
 江差線 木古内-江差
 学園都市線 北海道医療大学-新十津川
 石勝線 新夕張-夕張
 日高線 苫小牧-様似
 留萌線 深川-留萌-増毛
 根室線 滝川-富良野-新得
 根室線 釧路-根室
 釧網線 釧路-網走
 宗谷線 名寄-稚内

ソース
北海道HP・北海道の交通 3)鉄道の状況
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/stk/sitetop1/sub2.htm
 
 

(無題)

 投稿者:Rem  投稿日:2012年11月30日(金)21時11分38秒
  FBPlayを起動する方法はあるにはあります。
コマンドプロンプトを管理者モードで起動して、その中でmsdxm.ocxをregsvr32すればいいです。
ただ、先日(DreamSpark経由の)Windows Server 2012で試したところ、曲の長さが取得できない不具合があるようで。
その環境にはFALCOMや東方のゲームは入れていないのでテストできていないのですが、おそらくループ再生の望みは薄いでしょう…。
 

(無題)

 投稿者:管理人@SUGIMO.  投稿日:2012年 9月30日(日)05時52分59秒
  最近あまりゲームやってないなぁ。しかも暇な時にやるのはZwei2ばかり。
下手なので例のごとくゴリ押しプレイですけどw

▼なっちさん
>Windows7でFBPLAY
私もWindows7上でFBPLAYを使いたいと思っているのですが、現状は無理です。
WindowsVistaであれば、過去に報告頂いた方法(レジストリを一部変更する必要あり)で起動できるようでしたが、Windows7で同じことをしようとすると警告エラーが出て簡単には行えませんでした。
そもそもFBPLAYはMedia Player 6.4の機能を利用している所が多く、それが動かない以上Windows7向けの新しいFBPLAYというのも作れない状況です。

なお、現在はFBPLAYと同様にループ再生できるプレイヤーとして「Looplay」が存在しますので、そちらを使用される方がいいと思います。下記のサイトで入手できます。

■ぽかんらぼ@DokuWiki
http://www.pokanchan.com/dokuwiki/software/looplay
 

(無題)

 投稿者:なっち  投稿日:2012年 9月25日(火)12時40分46秒
  >体調の方は以前より少しマシにはなってきています
>弟の方も最新医療のおかげで病をほぼ克服し、今は自宅療養中です

閉鎖された頃はすごくここが気がかりで多少なりとも安心しました。

以前管理人さんが製作されていたFBPLAYについてなんですが、Windows7ではもう使えないものなんでしょうか?(要 Windows Media Player 6.4(MSDXM.OCXを使用します))これが使えない状態な様なものなので…。
色々なループ再生ソフトなどを使ってもFBPLAYのような快適さがなくましてや自分でFBPLAYのようなものを作る能力すらなくて恥ずかしながら管理人さんがまた開発再開してくれないかなぁ?というような手前勝手なお願いをしにきた次第です。
 

ありがとうございます

 投稿者:管理人@SUGIMO.  投稿日:2012年 3月 3日(土)18時26分0秒
  書き込みされているのに放置してて申し訳ありません
何と答えればいいのか考えているうち、月日が経ってしまいました

体調の方は以前より少しマシにはなってきています
弟の方も最新医療のおかげで病をほぼ克服し、今は自宅療養中です

ファンサイト運営の方は今のところ再開する予定はありません
かつてのようなハードな日々を今の私に耐え続ける自信がまだありませんので
 

(無題)

 投稿者:shin1  投稿日:2012年 2月 6日(月)20時04分2秒
  ファルコム大好きっ!を閉鎖されてからもう3年以上経つんですねぇ
私はファルコムからPC版が発売されなくなって新作も追いかけなくなっちゃいましたけど
旧作(イースの1~3辺り)をやってて、ふと思い出して立ち寄ってみました。

お体の方も良くなってますようにと影ながら祈っておりますよ。
それでは、失礼しますノシ
 

(無題)

 投稿者:DAME  投稿日:2010年 3月16日(火)10時40分16秒
  色々あってのことだということは私自身承知しているつもりです。
(おそらく、ファルコム大好きっ!の掲示板に入り浸っていた皆もそうでしょう)
とにかく今は、自分のやりたい事を最優先なさって下さい。
状況がよくなり、気持ちが再びサイト運営に向かったときには『お帰りなさい』とお迎えしたいと思います。

3月とは言え、そちらはまだまだ雪の季節でしょうから、何卒お大事になさいませ。
 

体調がよろしくなかったのですか・・・

 投稿者:さくらば結城  投稿日:2010年 3月 6日(土)21時33分4秒
  ずっと前からファルコム大好ききっ!のホームページをみさせていただいていました。突然閉鎖されたのでどうしてだろうと思っていましたが、この掲示板をみてSUGIMO.さんの健康状態がよくないと知り、びっくりしました。

また調子が戻り、サイト運営できるようになりましたらいつでも再開して下さいね。そのときには、またコンテンツを見させていただきます♪今はご自身を大切に、ゆっくりご静養なさってくださいね。

http://alfalia.web.fc2.com/

 

レスが遅れてすいません

 投稿者:管理人@SUGIMO.  投稿日:2010年 1月29日(金)02時50分20秒
  ▼DAMEさん
閉鎖してからもう3か月も経つんですね。早いものです
私自身の健康状態はあの頃より多少は良くなってるものの弟は入院したままですし、状況はあの頃からそんなに変わっていません
ただ、閉鎖しててもオフラインではイースのキャラ辞典に1・2のドラマCDやPSPフェルガナの声優情報を付け加えるなど、たまに更新はしてたりします
そのうちまた以前のようにファンサイトをやれる日が来るといいのですが。。。
 

(無題)

 投稿者:DAME  投稿日:2009年12月23日(水)02時36分7秒
  ご無沙汰しております、と言うべきでしょうか?
ファルコム大好きっ!の閉鎖は寂しくはありましたが、下記の書込みを拝見した限りでは多少は快復された様ですね。少し安心しました。

野暮なことは言いません。今はゆっくりお休み下さい。
何卒ご自愛下さいますよう…。
 

レンタル掲示板
/3