teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スペンサー

 投稿者:koike  投稿日:2017年 1月23日(月)20時41分29秒
返信・引用
  ダリル・スペンサーが亡くなりました。
ドラフトでもおなじみの司会だった、
伊藤一雄がアメリカ大リーグの取材で、
スペンサーが「パンチョ」のニックネームを付けたことがあります。
ご冥福をお祈りします。
 
 

ASKAさんと清原和博さん

 投稿者:犬山  投稿日:2016年12月28日(水)21時18分59秒
返信・引用
   ミュージシャンのASKAさんが復帰作となる新曲「FUKUOKA」をYouTubeに発表して、想像をはるかに超える名曲であったため、わずか4日で100万視聴を突破し、「天才」と称賛されていますね。最後に野球の話をするシーンがあり、郷愁を呼び起こしてくれます。

 清原和博さんの場合、現役選手での活躍は不可能であるだけに、汚名返上の機会が限られてしまいます。現役であれば、文句のつけようのない成績を残すことで世間の評価を大きく変えられるのですけどね。とはいえ、野球の技術は確かなだけに、今後は、指導者として、あるいはスポーツ振興の旗手としての活躍を期待したいところです。
 ASKAさんと清原さんは、私にとって、学生時代の2大スターと言っても過言ではない存在です。心身ともに健康に過ごしてほしいと願わずにはいられません。



 

サイクル安打2度

 投稿者:犬山  投稿日:2016年12月 7日(水)21時38分35秒
返信・引用
  福留選手のサイクル安打2度達成は、すっかり漏らしていました。今後、追加いたします。
なぜ漏らしてしまったかと言われると、やはり「誠意は言葉ではなく金額」のインパクトが強すぎるためでしょう。
 

(無題)

 投稿者:enak  投稿日:2016年12月 6日(火)11時12分26秒
返信・引用
  福留選手ですがサイクルヒットを2度達成、2球団で達成という伝説を載せてもらいたかったです  

福留孝介選手追加

 投稿者:犬山  投稿日:2016年12月 3日(土)21時06分5秒
返信・引用
  ようやく福留孝介選手を追加しました。
http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportsfukudome.htm
 

(無題)

 投稿者:犬山  投稿日:2016年11月17日(木)22時53分33秒
返信・引用
  そうですねえ。
今、作ろうとしているのは福留選手ですが、なかなか進んでいません。
シーズンオフになったので、作る時間はあるはずなのですが・・・。
 

新たなる伝説

 投稿者:ミセリコーディエ  投稿日:2016年11月13日(日)21時33分44秒
返信・引用
  今年新たに作るとしたら三浦投手と新井選手と福留選手あたりですか?  

呉昌征を入れてください

 投稿者:koike  投稿日:2016年 7月17日(日)05時32分2秒
返信・引用
  「人間機関車」と呼ばれた、
呉昌征を入れてください。
巨人、阪神で活躍し、
その後日本に帰化し、1987年に亡くなり、
1995年に野球殿堂入りした選手です。
 

高橋由伸選手追加

 投稿者:犬山  投稿日:2016年 5月 5日(木)23時48分10秒
返信・引用
  http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportstakahashiy.htm
高橋由伸選手を追加しました。今や巨人の監督ですから、昨年まで選手だったというのが不思議な感覚ですね。
個人的にはもう少し現役でのプレーを見たかった。しかし、なぜ数多くの生え抜きOBがいながら高橋になったのか、いまでに明確な説明がないんですよね。
井端も一緒に引退してしまっただけに、もう1人挟んでから高橋でよかったのではないかと未だに思います。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

Re: 管理人さんの贔屓チームは?

 投稿者:犬山  投稿日:2016年 2月16日(火)00時03分18秒
返信・引用
  > No.876[元記事へ]

>hiyeoさん
落合GMが選手時代に中日へ移籍してきて以来の中日ファンです。一時は巨人と日本ハムも応援していたのですが、2004年以降はまた中日を応援しています。
でも、最初に憧れたのはKKコンビのPL学園。そこからブーマー・福本豊・山田久志がいた阪急が好きになって、落合を知ったという流れなので、今でもいろんな選手が好きですね。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

管理人さんの贔屓チームは?

 投稿者:hiyeo  投稿日:2016年 2月13日(土)00時20分42秒
返信・引用
  いつもこちらの伝説のプレーヤーのHPに加え、スポナビブログでの「プロ野球の魅力を語る」を拝見させて頂いてますが、前から気になってましたが、管理人さんは中日ファンなのでしょうか?
ブログの方でも若干中日の話題や選手について取り上げるのが多い印象を持ってたので。
 

2016年1月の記事

 投稿者:犬山  投稿日:2016年 2月 7日(日)17時23分25秒
返信・引用
  2016年1月のブログをアップしました。年末年始のテレビ番組の影響で、それについての記事が多くなっています。

http://dogyamanet.web.fc2.com/col/column201601.htm

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

井端弘和選手追加

 投稿者:犬山  投稿日:2016年 1月31日(日)17時33分49秒
返信・引用
  http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportsibata.htm
今年引退した井端弘和選手を追加しました。
井端と言えば、アライバの名コンビですね。最近ではWBCの活躍が記憶に新しいのですが。
守備の名場面としては、実況が「なんという井端!」と感嘆した場面でしょうね。あれは、「なんというプレー!」と言おうとしたんでしょうが、言い損ねるほど、ありえないプレーだったということです。

あとは落合監督の「収穫は井端のサードゴロ」という名言もあるのですが、あれは、どちらかといえば、井端の伝説というよりも落合の伝説なので、今回は省くことにしました。

http://dogyamanet.web.fc2.com/
 

谷選手

 投稿者:犬山  投稿日:2016年 1月17日(日)21時17分9秒
返信・引用
  谷選手は、アテネ五輪の故障の影響で翌年からのオリックス2年間はシーズン平均112安打しか打っていないため、オリックスにいたら尻すぼみに終わっていたはずという意見もありますが、私としては翌年慣れないセリーグで172本打てたのだから、オリックスに残っていればもっと打てたのではないかと考えたりします。時間は戻すことができませんから、想像上の話なのですが。

巨人での7年間ではシーズン平均74安打にとどまっていますが、オリックスに残っていれば、シーズン平均100安打は打っていたのではないかと。
巨人で1年目に好成績を残したのに2年目以降、規定打席に到達しない使われ方となり、それでも成績を残したのに、4年目以降は控え扱い。新しい選手が入ってきたらすぐ飼い殺しにする巨人ではなく、オリックスに残っていれば、5、6年はレギュラーとして使われたのではないかと考えてしまうわけです。
今となっては、オリックスの判断ミスだったという見解となりますね。
 

谷のトレードが遅かったら2000本安打達成!?

 投稿者:無名  投稿日:2016年 1月17日(日)20時10分39秒
返信・引用
   久々に訪問させていただきました。昨年引退したオリックスの谷佳知選手の記事で引っかかるところがあったので書かせていただきます。
 このサイトは10年くらい続いているので、谷選手が巨人にトレードされるまでの3年間の成績を知らないとは思わないのですが…

2004年
96試合 .317 (378打数 120安打)←アテネ五輪で脚を負傷。
2005年
111試合 .248(435打数 108安打)
2006年
118試合 .267 (434打数116安打)

…トレードが遅かったら2000本安打達成どころか、もっと早くオリックスから戦力外通告を受けていたんじゃないかなと思うんですよね。2007年に巨人で190本近くヒットを打ったことは無視ですか?何故、巨人にトレードされることが悪いことのようになるのかあなたの見解を聞かせてもらいたいものですね。
 

いずれ伝説となるであろう候補プレーヤー

 投稿者:tnek  投稿日:2016年 1月 9日(土)21時21分40秒
返信・引用
  最後の更新がしばらく前なので更新すべきだと思います
引退した選手も増えていますし山田、柳田、バレンティンなどは現時点で将来に名を残せるプレーヤーなので加えておくべきです。
 

金村さとる選手を入れてください

 投稿者:koike  投稿日:2016年 1月 9日(土)19時44分28秒
返信・引用
  元日ハムのエースの金村さとる選手を入れてください。
ヒルマン監督を批判したことで有名になった人ですので、
お願いします。
 

2016年バージョン

 投稿者:犬山  投稿日:2015年12月27日(日)17時45分6秒
返信・引用
  http://dogyamanet.web.fc2.com/
サイトをカウントダウンページをはじめ、現役選手・引退選手らの成績などを更新し、2016年バージョンに更新しました。
開幕まであと89日しかないので、すぐまた新しいシーズンが始まりますね。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

谷佳知選手追加

 投稿者:犬山  投稿日:2015年12月23日(水)23時39分43秒
返信・引用
  http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportstani.htm
今年引退した谷佳知選手を追加しました。夫婦揃って五輪で複数メダル獲得というのが素晴らしいですね。金・銀・銅すべてがあるんですから。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

2015年11月のブログ

 投稿者:犬山  投稿日:2015年12月14日(月)23時52分35秒
返信・引用
  2015年11月のブログをアップしました。最初にスポーツナビブログで発表しているものをまとめています。
どうしても中日を注目してしまうので、中日の記事が多くなってしまいます。

http://dogyamanet.web.fc2.com/col/column201511.htm

http://dogyamanet.web.fc2.com/
 

2015年10月ブログ

 投稿者:犬山  投稿日:2015年11月 8日(日)14時04分47秒
返信・引用
  2015年10月のブログをアップしました。
昨年から、コラムのスタイルをブログスタイルに変えたのですが、記事が増えた反面、内容が浅くなってしまう難点を抱えてしまっています。どちらがいいのかは、今のところよく分かりません。

http://dogyamanet.web.fc2.com/col/column201510.htm

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

西口文也投手

 投稿者:犬山  投稿日:2015年11月 3日(火)17時45分55秒
返信・引用
  今年引退した選手を徐々に追加していきます。まずは西口文也投手です。
伝説の多い投手だけに、やはり1番最初に浮かんでしまいました。

http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportsnishiguchi.htm

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

盛田投手を

 投稿者:たけし  投稿日:2015年10月17日(土)21時40分49秒
返信・引用
  若すぎる死が惜しまれて仕方ありませんが是非追加して欲しいですね。  

二岡選手読みました

 投稿者:koike  投稿日:2015年10月13日(火)18時47分9秒
返信・引用
  二岡選手読みました。
山本モナさんの不倫騒動で、成績が悪くなり、
それでトレードは驚いてました。

今後は金村さとる選手、森本ひちょりを入れてください。
 

(無題)

 投稿者:コナン  投稿日:2015年10月12日(月)11時41分14秒
返信・引用
  今年の引退選手ではまず西口と谷を追加すべきだと思います
二人とも大台手前で限界に達しての引退でした
現役続行の意思を示していますが平成唯一の三冠王である松中選手もそろそろ入れてほしいです
 

二岡選手追加

 投稿者:犬山  投稿日:2015年10月10日(土)23時12分13秒
返信・引用
  二岡選手を追加しました。
http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportsnioka.htm

次は、今年引退した選手を追加していきたいところですが、あまりに数が多すぎて……

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

二岡選手

 投稿者:犬山  投稿日:2015年 8月23日(日)13時06分18秒
返信・引用
  二岡選手は追加すべき選手ですね。
2003年に打率.300、29本塁打したときには、どこまで大打者になっていくんだろうと思ったものです。
つくづく悔やまれるのは2008年のスキャンダルとトレードですね。日本ハム移籍後の成績が物足りないだけに、あれがなければ今頃は2000本くらい打っていたのではないでしょうか。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

(無題)

 投稿者:タマ  投稿日:2015年 8月20日(木)13時17分43秒
返信・引用
  仁志、清水と続くと同じく2000年前後の巨人を支えた二岡も取り上げてほしいですね
1試合2満塁本塁打、優勝決定サヨナラ弾など通算成績の割りに印象に残る本塁打が多いです
 

清水隆行選手

 投稿者:犬山  投稿日:2015年 8月16日(日)21時08分44秒
返信・引用
  清水隆行選手を追加しました。仁志選手を追加したとなると、やはり重量打線の1、2番を組んだ清水選手を追加しないわけにはいきません。
2000年から2002年にかけての巨人打線は本当に超重量打線と呼ぶにふさわしい迫力でした。

http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportsshimizut.htm

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

(無題)

 投稿者:Kジロー  投稿日:2015年 6月21日(日)20時39分57秒
返信・引用
  更新お疲れ様です。

>仁志敏久選手
小柄ながら、パンチ力のある打撃と華麗なセカンド守備が印象に
残っています。2000年の日本シリーズでも流れを変える好守備がありましたね。
只、三振が多く、出塁率もあまり高くなかったので一番打者としては
好きではありませんでした。
一発を捨てて、出塁に徹するチーム打撃をしていれば
もっと評価されていたと思います。
それだけの技術をもっていた選手だと思うのでそこは
残念です。
 

レンタル掲示板
/23