teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


この人は伝説のプレイヤー

 投稿者:高野球太郎  投稿日:2008年 2月26日(火)22時41分38秒
返信・引用
  戦後のプロ野球を引っ張った飯田徳治選手!!
2000本安打まであと22本でした。
 
 

補欠マン

 投稿者:伝説のプレイヤー候補  投稿日:2008年 2月24日(日)09時32分14秒
返信・引用
  昨年まで阪神タイガースでプレーしていた、アンディ・シーツはどうでしょうか?
2005年から3年連続でゴールデングラブ賞を受賞しています。
 

76のコラムの感想

 投稿者:タクロー  投稿日:2008年 2月12日(火)13時38分45秒
返信・引用
  いつもコラムを拝見しています。76の「日本の盗塁」も拝見しました。と同時にそんなルール改正ができたことも知りました。確かに盗塁を軽視する方向に寂しいものを感じます。またこういったルール改正があるときにファンの意見を取り入れているのかが疑問です。おっしゃっているとおりファンはどんな点差であっても盗塁を阻止しようとゆープロフェッシェナルな「野球」が見たいと思っているのではないか?と・・。自分もそうです。このルール改正がファンの過半数をの同意を求められるなら納得もするんですがねえ。  

この人は伝説のプレイヤー

 投稿者:高野球太郎  投稿日:2008年 2月 7日(木)23時09分34秒
返信・引用
  阪急・巨人で活躍した簑田浩二選手はどうですか?
阪急時代トリプルスリーも達成してますしゴールデングラブ賞8回と外野守備の名手でもありました。
 

伝説のプレーヤー候補

 投稿者:ネレー  投稿日:2008年 2月 6日(水)18時52分43秒
返信・引用
  プロ野球選手ではないですが、
現在BCリーグの新潟アルビレックスで選手兼コーチとして活躍されている、
根鈴雄次はどうでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:メタボ  投稿日:2008年 2月 5日(火)20時44分41秒
返信・引用
  カープについてのコラム、読みました。
山犬さんが自分と同じ考えを持っていて、うれしいです。
 

(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 2月 4日(月)21時19分47秒
返信・引用
  ロッテの魂ジョニーをおねがいします  

この人は伝説のプレイヤー

 投稿者:高野球太郎  投稿日:2008年 1月30日(水)21時35分42秒
返信・引用
  阪神・近鉄で活躍したバッキー投手なんかいいんじゃないですか?
最多勝利・沢村賞などもとっていますし・・・
 

僕新人

 投稿者:棚橋厚太  投稿日:2008年 1月18日(金)22時19分35秒
返信・引用
  清原に特別なシーズンて、ありました?  

永射 保投手

 投稿者:匿名くん  投稿日:2008年 1月17日(木)03時48分25秒
返信・引用 編集済
  地味すぎるかもしれないけど、80年代に西武で中継ぎや対左打者用投手として活躍した永射 保投手を伝説に入れていただければ...。日本シリーズでも活躍したし、通算登板数はかなりのはずです。  

岩村選手について

 投稿者:刹那  投稿日:2008年 1月 7日(月)19時30分30秒
返信・引用
  岩村明憲選手は確かに走・攻・守三拍子揃っていると言える選手ではありますが、トリプル3を達成したことはありませんね。
確かに足も速い方ではありますが、盗塁はさほど多くなく2001年の15個が最高です。
 

岩村明憲選手

 投稿者:のぼる  投稿日:2008年 1月 1日(火)23時25分49秒
返信・引用
  岩村選手は、走・攻・守三拍子そろった選手です。トリプル3もやっていますし、ゴールデングラブ賞もとっています。自分なりにとても尊敬している選手です。今はあまり日本では岩村のことはニュースなどで出ませんが、ぜひ岩村選手を応援してください。  

要望

 投稿者:補欠マン  投稿日:2007年12月 7日(金)21時40分29秒
返信・引用
  楽天の田中将大投手と日本ハムのダルビッシュ有投手をいずれ伝説となるであろう候補プレーヤーに入れてください  

(無題)

 投稿者:角松二佐  投稿日:2007年12月 5日(水)22時42分21秒
返信・引用
  金本は100%伝説  

(無題)

 投稿者:角松二佐  投稿日:2007年12月 5日(水)22時39分59秒
返信・引用
  阪神のウィリアムスは?  

更新日がわかっても

 投稿者:たまにこのサイトを拝見するもの  投稿日:2007年12月 2日(日)16時00分10秒
返信・引用
  何を更新したのかわからない
それも明記して欲しい
 

?

 投稿者:?  投稿日:2007年11月30日(金)19時32分32秒
返信・引用
  赤星はいってましたっけ?  

しらなかった

 投稿者:プロ?野球選手  投稿日:2007年11月29日(木)20時47分1秒
返信・引用
  石毛宏典って入ってたの!?!?  

伝説のプロ

 投稿者:ニシヤマ  投稿日:2007年11月24日(土)21時52分10秒
返信・引用
  伝説の選手はよく知りませんがプロ野球だけは大好きです  

伝説のプレーヤー人選の件

 投稿者:テル  投稿日:2007年11月12日(月)23時34分13秒
返信・引用
  古い選手を良く知らないので現役選手限定にしておきますが、
俊足系の選手なら、広島の緒方選手、横浜の仁志選手などはどうでしょうか。

特に緒方選手は50盗塁しましたし、30本も打ち、長嶋監督(当時)
が獲得を熱望するなど、伝説も多いと思います。

緒方選手に比べると少しランクが下がりますが、
仁志選手も独自の守備や新人王、横浜へのトレード移籍など伝説は多いと思います。

長文失礼しました。
 

俊足(好守)の選手の評価が辛いような・・・

 投稿者:BLUE 3  投稿日:2007年11月11日(日)20時56分32秒
返信・引用
  外国人選手だと
ロベルト・バルボン
80年代に活躍した選手だと
島田誠、西村徳文、平野謙、松本匡史、屋敷要、高木豊
あたりはどうでしょう?
 

元ヤクルト

 投稿者:のりのり  投稿日:2007年11月 5日(月)00時10分49秒
返信・引用
  最近このページをしりました(^o^)

ちゃんと見てないけど、元ヤクルトの投手、伊藤智仁選手って伝説に入ってないんですかぁ~
 

(無題)

 投稿者:鉄人ファン  投稿日:2007年11月 1日(木)20時39分21秒
返信・引用
  元近鉄・巨人の投手阿波野秀幸選手を伝説に入れてもいいと思います。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年10月29日(月)14時36分15秒
返信・引用
  谷繁も佐々岡もヨシノブもいいですけど、やはり今こそ39歳で2度目の本塁打王を獲得した山崎武司がいいと思います。  

(無題)

 投稿者:韓国  投稿日:2007年10月26日(金)21時35分6秒
返信・引用
  落合監督の丸刈りサングラス姿も伝説の一つに入れるべきだと思います  

(無題)

 投稿者:韓国  投稿日:2007年10月26日(金)16時22分3秒
返信・引用
  谷繁も伝説に入るべきだと思います  

間違い

 投稿者:山ちゃん  投稿日:2007年10月17日(水)19時08分0秒
返信・引用
  川崎宗則のところ 川宗典ってなってましたよ  

佐々岡

 投稿者:キズリバ  投稿日:2007年10月14日(日)19時04分37秒
返信・引用
  広島の佐々岡選手も、伝説のプレーヤーに入れてください100勝100セーブや1991年の活躍もあるのでお願いします。  

リトル松井について

 投稿者:corpus  投稿日:2007年10月12日(金)17時03分25秒
返信・引用
  そろそろ大リーグでの活躍も加筆修正してほしいところですね。
今年のロッキーズの躍進はリトルの活躍なくしてはありえないと思いますので・・・
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年10月 9日(火)17時33分17秒
返信・引用
  今こそ、高橋ヨシノブ選手がいいと思います。無冠だが今年の復活は目覚ましすぎる。  

レンタル掲示板
/23