teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


二岡選手

 投稿者:犬山  投稿日:2015年 8月23日(日)13時06分18秒
返信・引用
  二岡選手は追加すべき選手ですね。
2003年に打率.300、29本塁打したときには、どこまで大打者になっていくんだろうと思ったものです。
つくづく悔やまれるのは2008年のスキャンダルとトレードですね。日本ハム移籍後の成績が物足りないだけに、あれがなければ今頃は2000本くらい打っていたのではないでしょうか。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 
 

(無題)

 投稿者:タマ  投稿日:2015年 8月20日(木)13時17分43秒
返信・引用
  仁志、清水と続くと同じく2000年前後の巨人を支えた二岡も取り上げてほしいですね
1試合2満塁本塁打、優勝決定サヨナラ弾など通算成績の割りに印象に残る本塁打が多いです
 

清水隆行選手

 投稿者:犬山  投稿日:2015年 8月16日(日)21時08分44秒
返信・引用
  清水隆行選手を追加しました。仁志選手を追加したとなると、やはり重量打線の1、2番を組んだ清水選手を追加しないわけにはいきません。
2000年から2002年にかけての巨人打線は本当に超重量打線と呼ぶにふさわしい迫力でした。

http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportsshimizut.htm

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

(無題)

 投稿者:Kジロー  投稿日:2015年 6月21日(日)20時39分57秒
返信・引用
  更新お疲れ様です。

>仁志敏久選手
小柄ながら、パンチ力のある打撃と華麗なセカンド守備が印象に
残っています。2000年の日本シリーズでも流れを変える好守備がありましたね。
只、三振が多く、出塁率もあまり高くなかったので一番打者としては
好きではありませんでした。
一発を捨てて、出塁に徹するチーム打撃をしていれば
もっと評価されていたと思います。
それだけの技術をもっていた選手だと思うのでそこは
残念です。
 

仁志敏久選手

 投稿者:犬山  投稿日:2015年 6月21日(日)11時27分5秒
返信・引用
  仁志敏久選手を追加しました。巨人の1番打者として歴代でも有数の印象を残してくれた選手です。2000年と2002年の重量打線の迫力はすさまじかったですね。
http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportsnishi.htm
 

(無題)

 投稿者:犬山  投稿日:2015年 6月 8日(月)23時38分59秒
返信・引用
  >koikeさん
若菜嘉晴捕手は、伝説は多いのですが、実績でどうしても後回しになってしまっています。今後候補として検討させていただきます。

>リーゼントブルースさん
三浦大輔投手は、他のチームならもう200勝を達成していたでしょうね。ここまで息の長い投手になるとは思いませんでした。

>Kジローさん
落合GMが現役のとき、ドラゴンズに移籍して以来、ドラゴンズファンとなりました。
柳田悠岐選手は、どこまで進化するか末恐ろしい伝説のプレーヤー候補ですね。ホークス打線は、技術の高い内川選手、イデホ選手、長谷川選手、松田選手、中村選手などがいて、隙がない打線ですね。
私は、長谷川選手が打席でこだわり通す長いルーティンが好きです。
 

初めまして

 投稿者:Kジロー  投稿日:2015年 6月 8日(月)19時02分52秒
返信・引用
  いつも楽しく読ませていただいています。
コラムから察するに犬山さんはドラゴンズファンでしょうか?
自分はホークスなので対決はあまりありませんが、
落合氏の動きにはいつも注目しています。
日本シリーズの時はホント、恐かったです。

伝説のプレイヤー候補に柳田悠岐をお願いします。
今年はトリプル3も狙えるかも知れません。
 

そろそろ三浦選手も

 投稿者:リーゼントブルース  投稿日:2015年 5月 6日(水)08時21分23秒
返信・引用
  横浜ファンですが斉藤隆選手が想像以上に凄い投手でした
メジャーでの活躍もさることながら横浜と楽天という2つの弱小球団の日本一に貢献した点を評価します
話は変わりますが連続勝利数で工藤さんと山本さんに並んだ三浦選手も近日追加して欲しいです
 

若菜嘉晴を入れてください

 投稿者:koike  投稿日:2015年 4月28日(火)19時25分36秒
返信・引用
  若菜嘉晴を入れてください。
1987年の巨人戦で、捕るつもりに見せかけて打球が、キャッチャーミットに入らず、
若菜の左脇にキャッチし、何と審判がアウトにしてしまい、
空タッチ事件を起こした選手で是非入れてください。
 

斎藤隆

 投稿者:犬山  投稿日:2015年 4月26日(日)20時40分29秒
返信・引用
  プレーヤーに斎藤隆を追加しました。
私が斎藤を球場で見たのは1996年で、当時すでにエース格だったのですが、あのときはまさかこんなに長い現役生活を送るとは想像だにしておりませんでした。

http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportssaitout.htm

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

(無題)

 投稿者:犬山  投稿日:2015年 4月19日(日)01時22分38秒
返信・引用
  外国人選手が日本野球を叩く本は、かつてよく売れていましたね。ホーナーの本も、うちにあるくらいですから、かなり売れたのでしょう。
でも、最近、あまり見かけないのは、WBCや日本人大リーガーによって、日本叩きがあまり支持されなくなってきたのかもしれませんね。
 

(無題)

 投稿者:   投稿日:2015年 4月15日(水)13時06分52秒
返信・引用
  >そこには、ホーナーのような卓越した能力と個性を持ち合わせたアメリカ的な選手と、バブル絶頂期で球団の歯車としてただ一心不乱に働く日本人的な選手たちとの相違が見てとれる。

は?馬鹿か?くたばれクソガキ。

ベトナム戦争で、米帝の大義は大きく揺らいだ。
そこで目を付けたのが、日本叩き。
日本人で同調するのが大勢いるから、商売になる。
 

殿堂入り候補たち

 投稿者:犬山  投稿日:2015年 2月11日(水)14時20分57秒
返信・引用
  今年、1人しか選ばれなかった野球殿堂について、あまりにも選出が厳格すぎることに疑問を抱き、候補者の実績を以前よく使っていたブログで紹介していっております。
<ブログ プロ野球 ここに注目!>
http://dogyamanet.at.webry.info/
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

2015年の野球殿堂入りが決まりました

 投稿者:koike  投稿日:2015年 1月23日(金)18時32分59秒
返信・引用
  元ヤクルトの古田敦也捕手が2015年の野球殿堂入りが決まりました。
今年もまたエキスパート部門が選ばれないままです。
 

専用画面復活

 投稿者:犬山  投稿日:2015年 1月16日(金)21時48分13秒
返信・引用
  伝説のプレーヤーを見る専用画面を復活させました。
http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportsshokai.htm

フレームを使うページは古い、と考えて一旦やめてみたのですが、実はフレームを使うページが一番使いやすいということに気づきました。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

山口高志のその後を追加してください

 投稿者:koike  投稿日:2015年 1月14日(水)19時49分40秒
返信・引用
  山口高志のその後を追加をお願いします。
引退後は阪急・オリックスでコーチ、フロントを務め、
阪神では投手コーチ時代に、
藤川球児や、能見、藤波投手を育てました。
 

(無題)

 投稿者:犬山  投稿日:2014年12月27日(土)15時35分23秒
返信・引用
  >kuroさん
打者にとってメリットといえば、死球でチャンスを広げるという可能性にかけたいことがあるんでしょうね。
審判の質の向上は、これまでもずっと言われていることですが、最も困難な課題でもあるんですよね。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

当たりにいく行為

 投稿者:kuro  投稿日:2014年12月23日(火)11時51分32秒
返信・引用
  コラムを読ませて頂きました。
小林選手の故意死球の問題についてですが、
野球のルールでは投球が打者の身体に当たったとしても、それが故意に当たりに行っていればボールになりますし、「打者に触れなければストライクゾーンを通過していた」と判断されればストライクになります。

ですので当たりにいったとしても打者にとって何もメリットなど無いはずではないでしょうか。

処分が必要とかそういう問題ではなく、その判定をできていない審判側に問題があるのではないでしょうか。
 

来年の野球殿堂入りの候補者

 投稿者:koike  投稿日:2014年11月30日(日)07時25分37秒
返信・引用
  来年の1月に野球殿堂入りが決まります。
候補者には立浪、緒方、が候補にありました。
今度はエキスパート部門が入ってほしいと思います。
 

元広島の小早川を

 投稿者:koike  投稿日:2014年10月28日(火)04時57分30秒
返信・引用
  元広島の小早川を入れてください。
広島の中心選手だったが、
1996年に広島を首になり、翌年ヤクルトに移籍し、
巨人との開幕戦で、3本ホームランを打ち復活した印象があります。
 

(無題)

 投稿者:ゴース  投稿日:2014年10月25日(土)22時02分0秒
返信・引用
  広島の監督に就任した緒方孝市さん
ヤクルトの監督に就任した真中満さんのページを作成してほしいです。
 

マーク・クルーンを読みました

 投稿者:koike  投稿日:2014年 9月17日(水)05時50分33秒
返信・引用
  マーク・クルーン読みました。
次はエリック・ヒルマンを入れてください。
 

(無題)

 投稿者:犬山  投稿日:2014年 8月29日(金)00時07分27秒
返信・引用
  >remuさん
ご指摘ありがとうございます。訂正しました。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

中日和田の項目で

 投稿者:remu  投稿日:2014年 8月27日(水)22時41分12秒
返信・引用
  伝説のプレーヤーの中日和田選手の「①捕手から外野手転向」で伊原監督が「井原春樹監督」となっていたので、訂正の方をお願いします。  

(無題)

 投稿者:犬山  投稿日:2014年 8月19日(火)00時07分59秒
返信・引用
  >近江決定さん
坪井選手は残念ながら選定基準に達していないんですよ。
通算打率が2割9分を超えていながら、1000本安打に届いてないのは驚きですね。
年によって好不調の波が激しかった、という印象は強いですが、首脳陣がもう少し我慢強く使い続けてくれれば、と思ったこともありました。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

(無題)

 投稿者:近江決定  投稿日:2014年 8月18日(月)19時29分46秒
返信・引用
  先日引退を発表した坪井選手は選定基準に達しているでしょうか?
通算安打は千本前後ですが新人最高打率、日ハムでの再ブレイク、履歴書みたいな応援歌、アメリカ独立リーグでの晩年など伝説となるネタが多い選手だと思います。
 

和田選手追加

 投稿者:犬山  投稿日:2014年 8月 9日(土)21時58分18秒
返信・引用
  和田一浩選手を追加しました。
実は、2000本安打達成時に更新しようと考えていたのですが、長期離脱ということで先行追加しました。
右手に死球を受けて骨折というアクシデントがあったため、2000本まであと15本というところで止まってしまいましたが、何とか今年中に復帰して達成してもらいたいですね。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

Re: 次の更新

 投稿者:犬山  投稿日:2014年 7月27日(日)18時58分42秒
返信・引用
  > No.832[元記事へ]

ルパンさんへのお返事です。

> しばらく更新がないですが次の更新は2000本安打達成時の和田選手でしょうか?
> 最近井口、稲葉、宮本など2000本達成者が加わることが多いので気になりました
和田選手は、2000本安打達成後に追加予定です。それまでにもう1人か2人を、と準備は続けているのですが、なかなか進んでおらず、申し訳ありません。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

次の更新

 投稿者:ルパン  投稿日:2014年 7月26日(土)17時22分2秒
返信・引用
  しばらく更新がないですが次の更新は2000本安打達成時の和田選手でしょうか?
最近井口、稲葉、宮本など2000本達成者が加わることが多いので気になりました
 

Re: 元近鉄の武智文雄を

 投稿者:犬山  投稿日:2014年 7月26日(土)01時19分45秒
返信・引用
  > No.830[元記事へ]

koikeさんへのお返事です。

> 元近鉄の武智文雄を入れてください。
> 初期の近鉄で活躍した投手で完全試合を達成した選手です。
ぎりぎり100勝を達成しているんですね。ぎりぎりの候補としておきます。

http://dogyamanet.web.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/23