teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:犬山  投稿日:2011年 3月15日(火)00時25分18秒
返信・引用
  >田中くん
ご指摘ありがとうございます。認識違いでした。
 
 

些細なことですが偶々お見つけしました

 投稿者:田中くん  投稿日:2011年 3月14日(月)21時46分36秒
返信・引用
  田中選手のB9とGG賞の獲得年ですが94年は該当しません。
訂正お願いします。
 

東日本大震災

 投稿者:犬山  投稿日:2011年 3月13日(日)13時22分26秒
返信・引用
  大震災により、東日本沿岸部では想像を絶する被害が起きています。
日本、そして世界の野球ファンにおかれましては、被災地への温かいご支援をお願い申し上げます。

Serious damage has occurred in East Japan due to the earthquake.
Support from all over the world, please.
 

候補プレーヤーについて

 投稿者:犬山  投稿日:2011年 1月 4日(火)23時32分42秒
返信・引用
  更新は追加を中心に行っているので、引退選手は削除漏れです。
候補プレーヤーは、個人的に期待を込めた選出なので、特に基準はありません。若手選手は特に自分が見た素質重視となっております。
また徐々に更新しますので、よろしくお願い致します。
 

候補プレーヤーの疑問

 投稿者:rida  投稿日:2011年 1月 4日(火)09時37分35秒
返信・引用
  「いずれ伝説となるであろう候補プレーヤー」の欄がありますが、引退した選手(緒方、仁志、矢野、藪など)が未だに入っていたり、成績を見るとこの欄に入れてもいいのか?と思う選手(大島、寺原、中田翔、濱中、渡辺直など)もいて今ひとつこの「候補プレーヤー」に入る基準が分からないのですが、どういった基準で決めているのでしょうか?また情報面が更新されていない選手(李承ヨプ、今岡、大塚、城島など)もいるのはどういう事なのでしょうか?  

ひつじさんへ

 投稿者:MiKe  投稿日:2010年12月14日(火)21時11分47秒
返信・引用
  確認しました。
書き込みをした時点では50音表示にした時のみ(作成順に切り替えた際には名がありました)載ってなかったのですが、管理人様が素早く対応して下さったのだと思います。

管理人様ありがとうございました。
 

修正・追加等

 投稿者:犬山  投稿日:2010年12月13日(月)23時06分33秒
返信・引用
  修正については、随時させていただいておりますので、よろしくお願いします。
現役の打者については、基本的に2000本安打達成で追加する予定で考えています。
候補プレーヤーの追加については、今、余裕がないため、更新が遅れそうです。
 

ガッツ鉄仮面

 投稿者:ケマー  投稿日:2010年12月10日(金)02時42分54秒
返信・引用
  ガッツ小笠原選手の項目がまだないのは
アニキ金本選手のように2000本安打を達成したら作るつもりだからでしょうか?
 

土井正博さん

 投稿者:ひつじ  投稿日:2010年12月 8日(水)22時44分1秒
返信・引用
  Mikeさ~ん!

見たいプレーヤーのIndexに土井正博さん載ってますよ。50音順でも作成順でも載ってます。
 

(無題)

 投稿者:MiKe  投稿日:2010年12月 4日(土)00時06分9秒
返信・引用
  初めまして。いつも非常に興味深く拝見しています。
1点だけ気になる点がありましたので書き込みをさせて戴きます。

画面左側の「見たいプレーヤーを選択して下さい」の欄を50音表示にした際に、土井正博の名前がありませんでした。
2000本安打を達成してるにも拘らず載っていない筈が無いと思いこのサイトを色々調べてみたところ「私が見ていない伝説のプレーヤー」の欄に紹介があったので、おそらく設定のし忘れと思われます。

設定し直していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。
 

訂正願い

 投稿者:YY  投稿日:2010年12月 2日(木)09時57分51秒
返信・引用
  はじめまして
吉井理人の通算成績の修正をお願いいたします。
勝敗の合計が合わないので、よろしくお願いいたします。
 

候補プレーヤー

 投稿者:犬山  投稿日:2010年11月15日(月)23時15分48秒
返信・引用
  候補プレーヤーは、12月前半に更新予定です。  

(無題)

 投稿者:kiki  投稿日:2010年11月14日(日)19時02分27秒
返信・引用
  「いずれ伝説となるであろう候補プレーヤー」の更新はいつごろになりますか?

現役選手をどう評価されているのかとても興味深いです
 

ナイジェル・ウィルソンを

 投稿者:koike  投稿日:2010年10月21日(木)05時03分50秒
返信・引用
  日本ハムで活躍した、ナイジェル・ウィルソンを入れてください。
代理人はかつて阪急にいたブーマーの紹介でやってきました。

97年、98年のホームラン王に輝き、
ブーマーは「上田監督に恩返しをしたかった」とコメントしました。
 

京都に生息の野球バカ

 投稿者:平野恵一  投稿日:2010年10月 7日(木)11時05分17秒
返信・引用
   阪神タイガースの平野恵一選手も伝説候補選手に入れてください。
 選手としてのタイトルは目立った物はまだありませんが、2006年の千葉マリンスタジアムでフェンス激突しての守備、その大怪我から見事に復活して以降はトレードで移籍先の阪神タイガース不動の二番バッタとして活躍し、2008年にカムバック賞受賞。
 タイトルはまだありませんが、平野選手のガッツあふれるプレーは伝説に残すべき物であると思います。
 

(無題)

 投稿者:しんや  投稿日:2010年10月 4日(月)13時07分17秒
返信・引用
  鈴木尚典は確かに伝説のプレーヤー追加してほしいですね。
今、横浜ベイスターズは身売りどころか移転までも噂されているじゃないですか。

彼は横浜の一番輝いていた時代の中心選手でしたし、まさにベイ球団・横浜スタジアムを象徴するようなプレイヤー。
まだどうなるかわからないけど、ベイやハマスタの記念として彼を追加してみるのはいいと思います。
 

いずれ伝説となるであろうプレーヤー

 投稿者:surume  投稿日:2010年 9月25日(土)13時49分8秒
返信・引用
  ソフトバンクの、攝津、ファルケンボーグ両投手
オリックスの金子千尋投手
是非、検討してください。
 

阪神のM・マートン

 投稿者:京都に生息の野球バカ  投稿日:2010年 9月20日(月)00時24分14秒
返信・引用
   今季、熾烈な優勝争いを繰り広げているセ・リーグですが、その中でも阪神の一番バッタのM・マートン選手はすごいと思います。
 日本球界1年目にもかかわらず、巧みなバッティングセンスによりシーズン二百本安打到達目前まできています。
 今シーズン終了時には絶対に日本球界の記録に残ると思いますので、是非とも伝説に残る候補選手に登録お願いします。
 

鈴木尚典

 投稿者:TOSHIKI  投稿日:2010年 9月 9日(木)22時39分36秒
返信・引用
  既に何名の方が書き込んでますが、「伝説のプレイヤーに」元横浜の鈴木尚典選手を入れて欲しいです・・・。

当然、選考基準はクリアしてますし、それに彼のバッティングの巧さはまさに伝説というべきものだと思います。
 

木村拓也

 投稿者:ひつじメール  投稿日:2010年 8月26日(木)23時10分41秒
返信・引用
  日ハム→広島→巨人と渡り歩き去年限りで引退、今年巨人コーチに就任したばかりでしたが4月2日試合前の練習中に惜しくもくも膜下出血で倒れて7日に亡くなりました。

ぜひ伝説のプレーヤー候補にリストアップお願いします。
 

(無題)

 投稿者:犬山  投稿日:2010年 8月23日(月)21時42分5秒
返信・引用
  >kokuさん
ご指摘ありがとうございます。佐々木は45セーブだったんですね。ずっと覚え間違えていました。
 

伝説のプレーヤー岩瀬仁紀

 投稿者:koku  投稿日:2010年 8月23日(月)17時47分5秒
返信・引用
  伝説のプレーヤー岩瀬仁紀の⑤シーズン46セーブの欄で「クローザー転向2年目の2006年、シーズン当初から好調な投球を続け、高いペースでセーブを積み重ねる。
 チームは、阪神との首位争いに敗れて2位に終わったものの、岩瀬は、1勝2敗46セーブ、防御率1.88で佐々木主浩に続いて史上2人目のシーズン46セーブを達成する。」と書いてありますが2005年の間違いではないでしょうか?また岩瀬はプロ野球記録を更新する史上初の46セーブを達成したのでこちらも訂正の方をお願いします。
 

藪恵壹

 投稿者:ひつじメール  投稿日:2010年 8月10日(火)00時49分28秒
返信・引用
  楽天にテスト入団し、5年ぶりの日本球界復帰です。

伝説のプレーヤー候補としてはちょうどいいと思いますが…。
 

(無題)

 投稿者:犬山  投稿日:2010年 8月 7日(土)21時26分12秒
返信・引用
  >kaiserさん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
 

(戦前思想の高校野球)

 投稿者:オールメイジョー  投稿日:2010年 8月 7日(土)14時34分47秒
返信・引用
  私は高野連が大嫌いです。
連帯責任だけでなく、
特待生のときも否定的ですし、
戦前を思わせるような
試合開始終了のサイレン
ゼッケン風な背番号(高校日本代表でも!)
とても考え方ややり方がクラシックです。
 

もしかして・・・

 投稿者:kaiser  投稿日:2010年 8月 7日(土)00時26分22秒
返信・引用
  タイロン・ウッズ選手の記事の③にミズター場外とかいてありますが、これは間違いでは・・・。  

まだ載っていない名選手

 投稿者:たけし  投稿日:2010年 8月 1日(日)01時20分17秒
返信・引用
  いつもこのHPを楽しみに見ています。でもまだ載っていない名選手が結構いると思いますよ。
オマリー・パウエル・バッキー・スタンカ・ソレイタ・鈴木尚典・弘田澄男・島田誠・佐々岡真司・片岡篤史・水谷実雄・今井雄太郎、彼らはみんな選考基準をクリアしている選手たちばかりですよ。
是非また載せて行って欲しいですね。他に載っていない名選手を思い出したらまた投稿しますね。
 

過去投稿の・・

 投稿者:ふみ  投稿日:2010年 6月18日(金)07時16分23秒
返信・引用
  あと、2009年10月13日の投稿の「ヤクルトの伊藤智仁投手」に同意です。
防御率0.91が裏付ける、日本の球界史上ナンバーワンと言ってもいいほどのスライダーは、私の中でも伝説です。
通算成績がいい選手が多く掲載されているのはしかたないとは思うのですが、「伝説」といわれて思い浮かぶのは、1シーズンでも、1試合でも、何十年経っても忘れられない「驚き」を与えてくれたプレイヤーではないでしょうか。
 

名古屋の伝説

 投稿者:ふみ  投稿日:2010年 6月18日(金)07時01分17秒
返信・引用
  2回目のお願いですが、「伝説のプレイヤー」と言われ、中日ファンが真っ先に思い浮かぶのが『近藤真市』投手です。
期待の高かった彼のデビュー戦は、誰も予想すらしなかったノーヒットノーラン。
しかも相手は巨人だったため、その快投劇は全国に放送され、世間を驚かせました。
その当時の名古屋の近藤フィーバーはすさまじく、インパクトではホーナー以上に中日ファンの記録に残っています。
中日ファンの間では、この試合がまさに伝説の一戦で、落合が巨人・斉藤のノーヒットノーランを崩した試合よりも、伝説の最終戦・中日巨人戦よりも、日本シリーズ最終戦・山井-岩瀬の完全試合よりも、はるかに近藤真一は記憶されています。
デビューのその年から尻すぼみに成績が落ちていき、それほどの成績は残せなかった彼ですが、中日ファンの間では、谷沢、落合、宇野、立浪、郭、岩瀬ではなく、彼こそが伝説として記憶されています。
 

要望

 投稿者:カズーリ  投稿日:2010年 6月 6日(日)07時27分52秒
返信・引用
  伝説のプレーヤーに是非、元広島カープの
佐々岡真司投手を載せていただきたいです。
 

レンタル掲示板
/23