teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


真田投手

 投稿者:犬山  投稿日:2009年 7月26日(日)23時12分36秒
返信・引用
  >頭文字KYさん
真田投手は、対象選手に入っていますので、今後の追加をお待ちください。
 
 

はじめまして&希望

 投稿者:頭文字KY  投稿日:2009年 7月24日(金)21時06分10秒
返信・引用
  プレーヤー・コラム共々楽しく拝見させてもらっております
ところで、松竹・阪神で活躍した真田重蔵選手は伝説の候補に入ってないのでしょうか?
・セリーグのシーズン記録であるシーズン39勝
・甲子園・プロ双方で優勝を経験した投手として通算最多勝
・元甲子園優勝投手として史上初の甲子園優勝監督
など様々な伝説を持ち、通算でも176勝と文句なしの成績だと思うのですが
ご検討いただけないでしょうか?
 

いつもありがとうございます

 投稿者:いとおかし  投稿日:2009年 7月14日(火)10時33分14秒
返信・引用
  会社の休憩時間にこそっとが多いのですが、
楽しく読ませてもらいありがとうございます。

私も名古屋人で大のドラゴンズファン(アンチG)で
目線が似ているので、
同感することが多いです。

最近は、各球団ともファンサービスや
ユニフォームでも復刻版など(ドラゴンズはしていませんが)
楽しみな企画が増えてきている気がいたします。

ただ、
テレビ中継(特にGやYB)が減っているのは気がかりですが・・・

今後ともよろしくお願いいたします。
 

訂正

 投稿者:犬山  投稿日:2009年 7月12日(日)23時53分51秒
返信・引用
  >レベッカさん
ご指摘ありがとうございます。見落としていました。
 

間違え

 投稿者:レベッカ  投稿日:2009年 7月12日(日)14時44分50秒
返信・引用
  いつも楽しく拝見させていただいていますが、コラムの「古巣を失う不遇からの再起~楽天中村紀洋の挑戦~」の中で福盛投手の「福盛」が「福森」になっていますので訂正の方をよろしくお願いします。  

タイブレークのランナー

 投稿者:犬山  投稿日:2009年 3月30日(月)20時13分29秒
返信・引用
  確かに、タイブレークのランナーがホームへ還ってきたときに、打点や自責点がつくと、個人成績においては不公平になりますね。
そうなると、タイブレークで最初から塁に出ているランナーは、いないものと考え、そのランナーがホームを踏んだとしても、打点や自責点に加算しないようにすべきでしょうねえ。
 

タイブレーク

 投稿者:kiki  投稿日:2009年 3月30日(月)12時33分3秒
返信・引用
  少し前のコラムですが引き分けを無くそうというのは僕も賛成です。
ただタイブレーク方式の場合記録のほうはどうなるのでしょう?
プレーオフならいいですがシーズンでタイトル争いになったときにタイブレークの記録(特に打点)が決め手になった時の場合は物議を醸しそうですね。
もっとも個人記録よりもチームの勝敗のほうが大事だし、防御率が上がるのがイヤで登板しない投手はいないと思いますが。
 

追加希望選手

 投稿者:koike  投稿日:2009年 3月14日(土)18時22分5秒
返信・引用
  元日ハムのナイジェル・ウィルソンを追加希望をお願いします。
今年のプロ野球が楽しみです。
 

あと23本

 投稿者:高野球太郎  投稿日:2009年 3月 8日(日)23時27分50秒
返信・引用
  東映で活躍した毒島章一選手は2000本まであと23本です。是非!  

追加希望選手

 投稿者:kaiserメール  投稿日:2009年 2月25日(水)18時49分58秒
返信・引用
  阪神の川藤、八木、桧山選手はぜひ入れてほしいと思いました。この3選手は代打での活躍は言うまでもありませんが、川藤選手は代打専門でオールスターに出場しましたし、八木選手もレギュラーとしても活躍しましたし、桧山選手は阪神の低迷期を4番としてささえて活躍しました。この3選手はファンの期待と声援をかなり受けていたので、資格はなくとも十分伝説に値すると思います。私はこの3選手の登録を強く希望します。  

阿波野投手

 投稿者:犬山  投稿日:2009年 2月22日(日)18時23分31秒
返信・引用
  阿波野投手は、追加対象選手です。
サイトにまだ記述がない選手も、今後追加していく予定ですので、よろしくお願いします。
 

少々疑問

 投稿者:おたか  投稿日:2009年 2月20日(金)14時11分27秒
返信・引用
  楽しく拝見しています。
伝説に載せていただきたいプレーヤーに近鉄、巨人、横浜で活躍した阿波野秀幸投手は対象とならないのでしょうか?100勝にはいたっておりませんが、新人王、最多勝利、最多奪三振のタイトルをとり、何よりも、伝説の10.19の主役でもあり、翌年の大車輪の活躍は仰木監督、ブライアントとともに伝説的なものではないでしょうか?30年近く野球を見てきた中で、一番プロ野球が熱かったときの名投手だと思います。不遇な時代もありましたが、巨人、横浜で日本一にもなっておりますし、横浜では中継ぎとして復活した投手でもあります。ご検討願います
 

訂正

 投稿者:犬山  投稿日:2009年 1月17日(土)23時36分9秒
返信・引用
  >新平成の怪物さん
御指摘ありがとうございます。訂正しました。
 

(無題)

 投稿者:新平成の怪物  投稿日:2009年 1月17日(土)19時20分54秒
返信・引用
  いずれ伝説となるであろう候補プレーヤーの西武中島選手の所で2008年と書きたい所が20008年になってしまっているので、訂正の方をよろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:プライセス  投稿日:2009年 1月 7日(水)16時57分36秒
返信・引用
  なるほど、よく分かりました。
確かにすべてを導入することからはじめると弊害になる部分が多いと思いますね。一歩ずつ導入していき、改良していくことが大事なんですね。
質問に応えていただきありがとうございました。
 

ビデオ判定の範囲

 投稿者:犬山  投稿日:2009年 1月 5日(月)17時51分37秒
返信・引用
  >プライセスさん
ビデオ判定を導入する場合、どこまでの範囲で導入するかによって状況は大きく変わりますから難しいところもありますね。
すべての判定においてビデオ判定できるようにしたら、逆に試合時間が長引いて弊害の方が大きいでしょうね。
個人的には、まず導入しやすいところから一歩一歩進めていけばいいと考えます。まずは、本塁打でフェンスを超えたかどうか、ポールの内側か外側かの判定であれば、すぐにでもできるんじゃないでしょうか。
 

コラム「ビデオ判定」の感想ですが・・・

 投稿者:プライセス  投稿日:2009年 1月 4日(日)21時26分20秒
返信・引用
  私もビデオ判定導入に賛成です。日本のプロ野球は今もたびたび抗議が起こりますが、ときどき首を傾げたくなるような判定が多い。審判も人ですから、見逃す事も絶対にある。それを映像技術でカバーすることに賛成です。
しかしネットではビデオ映像導入に反対する人もいるようです。下記にあるURLを参考にしてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211674237

犬山さんはこういった反対する意見をみてどう思いますか。一時は、こういった意見の人主であればビデオ導入はだめなのかなと思いましたが、犬山さんのコラムをみて、やはりビデオ導入をするべきだなと思いました。

http://yellow.ap.teacup.com/puraisesu/

 

候補プレーヤー

 投稿者:犬山  投稿日:2009年 1月 2日(金)15時33分5秒
返信・引用
  >kikiさん
ありがとうございます。手直しを加えました。
他にも数選手付け加えました。
 

(無題)

 投稿者:kiki  投稿日:2009年 1月 2日(金)11時10分0秒
返信・引用
  はじめまして、いつもこのサイトの更新を楽しみにしています。
いずれ伝説となるであろう候補プレーヤーが更新されましたが、
鈴木尚典選手、前田幸長選手は引退されました。
あと個人的な意見ですが田中賢介選手、武田久選手なども入れて欲しかったです。
 

タフィ・ローズ選手の項目について

 投稿者:隣県  投稿日:2008年12月17日(水)15時43分47秒
返信・引用
  はじめまして、このサイトはたまにですが閲覧して楽しませてもらっています。

今回はタフィ・ローズ選手のところでいくつか記載してはいかがかと思ったので投稿させていただきました。つめこみすぎると見にくくなるのかもしれませんが。

まず、今年は40本塁打を放ち打点王を獲得したローズ選手ですが40歳台でのタイトル獲得及び40本塁打はほかに達成した選手が門田選手しかいない記録です。

次に通産の記録についてです。昨年400HRを外国人選手で初めて記録したのをはじめ、出場試合数、本塁打数、安打数は外国人選手でトップの記録となっています。

以上の記載を提案します。なんか私見的かつかなり自分勝手な意見なので申し訳ないですが、ご検討をお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:福岡県出身  投稿日:2008年12月13日(土)01時36分12秒
返信・引用
  なんでセリーグの選手が多いんですか? パリーグをバカにしていませんか? それとパリーグがあっても東京近郊の球団に所属した選手が多すぎる。 なんで種田が伝説になるんだ!なぜ伊良部? 山内孝徳とか新一とか藤原満とかおるやん。 こういうサイトを作ったことに敬意を表すが、福岡出身の僕はいつもTVなどのプロ野球報道は釈然としない。すべてセリーグ中心だから。 いっそセリーグの選手だけだったらまだ納得いく。パリーグの選手は情報が足らないよ、もっと調べるべき。 ただおうぎさんのコラムはよかった。  

伝説の選手

 投稿者:ナルキッソス  投稿日:2008年12月10日(水)19時33分13秒
返信・引用
  どうも。ここのサイトにはいつもお世話になっています。

それで自分の希望選手は……岩隈久志選手!
獲得したタイトルの数、実力共に伝説だと
 

田代選手

 投稿者:犬山  投稿日:2008年12月 1日(月)00時48分4秒
返信・引用
  >こしけんさん
 御指摘ありがとうございます。どうやら誤っていたのは選手でなく年と思われます。田代選手の資料に乏しいので、もっと詳しいものを探す必要がありそうです。
 

田代富雄⑤について

 投稿者:こしけん  投稿日:2008年11月30日(日)20時48分25秒
返信・引用
   久しぶりにお便り申し上げます。
 田代富雄氏の「⑤外国人選手のバットで好成績」についてですが、その外国人はジム・トレーシー選手ではなくスキップ・ジェームス選手のことではないでしょうか?トレーシー選手は1983年から1984年途中までの在籍でしたので、記述にある1980年在籍の外国人選手でジェームス選手かと思った次第です(同年は、かの有名なフェリックス・ミヤーン選手も在籍していましたが、独特の「ツチノコバット」は田代選手もすぐわかるはず)。
 

日本シリーズ通算最多勝利

 投稿者:犬山  投稿日:2008年11月30日(日)14時23分52秒
返信・引用
  >通りすがりの野球小僧さん
御指摘ありがとうございます。
確かに稲尾投手と堀内投手はともに最多記録の通算11勝で並んでいますね。
 

伝説のクイズについて

 投稿者:通りすがりの野球小僧  投稿日:2008年11月30日(日)02時32分30秒
返信・引用
  伝説のクイズ 記録編5 9問目
日本シリーズ通算最多勝利を挙げている投手は?
の問題で答えとして稲尾和久さんを選ぶと不正解となりますが,
稲尾さんは堀内さんと並んで日本シリーズ通算最多勝記録保持者なのではないでしょうか?
 

コラムに

 投稿者:タローラモ  投稿日:2008年11月22日(土)16時25分51秒
返信・引用
  コラムのNo.54は、仰木監督について詳しく書いてありますよ。  

元オリックス仰木監督

 投稿者:京都府に生息する野球バカ  投稿日:2008年11月22日(土)01時42分8秒
返信・引用
   先ほどまで1988年10.19川崎の死闘に関する動画を見ていて、元近鉄、オリックスといった二球団の監督をされていた仰木監督に関して知りたくなってやってきたのですが、仰木監督に関する項目がなかった様なのでので少しがっかりしました。
 私は仰木監督の現役時代については全く知りませんが、監督としては数々の伝説を残された方だと思います。
 機会があれば元オリックス仰木監督に関する事柄も乗せてください。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年11月 4日(火)17時14分2秒
返信・引用
  谷繁選手も捕手として、連続無失策の日本記録も持ってますし
成績も十分だと思う

後、中日の岩瀬とか
 

平野謙さん

 投稿者:がくりんメール  投稿日:2008年10月21日(火)15時25分32秒
返信・引用
  はじめまして!伝説のプレーヤーたち、目頭熱くして楽しんでます!

さて、私の希望が…是非是非、元中日黄金時代~西武黄金時代に在籍、今年まで日ハム1軍コーチをされていた平野謙様をいれていただきたい!
中日でのあの、1番田尾、2番平野の絶妙なコンビ。スイッチヒッターにして俊足
、送りバント・セーフティーバントの名手、目の覚めるような盗塁、ゴールデングラブを何度もとった華麗な守備…なのにニコリともせずガムをかんで仕事するクールさ!たまりませんでした!
是非是非お願いします!
 

レンタル掲示板
/23