teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


野茂

 投稿者:ちっこい  投稿日:2008年 7月19日(土)13時28分48秒
返信・引用
  正直単なる数字だけでは評価出来ない。
あのストライキを回避したのは野茂ブームのおかげ。
野茂の派手さがなければ少なくともリプケンの連続出場や、
人気の減少でワールドシリーズ開催もなかったかもしれない。

メジャー移籍でもめる現状、大げさに言えば
「野茂さんに憧れた」と言えば誰もが納得するファンもいそう。
今の日本人メジャー選手は皆野茂に感謝すべき。
最低保障年俸は上がっているからともかく、
FAで複数年契約なんかよく考えたら誰の功績か、
全ては野茂の功績と言っても過言ではないでしょう。

イチローですら移籍していたかどうかは迷宮入りだし。
 
 

野茂選手引退

 投稿者:よっこ  投稿日:2008年 7月18日(金)17時35分56秒
返信・引用
  どうも、お久しぶりです。
僕のことを知らない人が大半ですが、昨日、野茂英雄選手が現役引退を表明したそうです。
野茂選手はトルネード投法で一世を風靡しましたね。
1995年にメジャーに挑戦し二度のノーヒットノーランを記録しました。
そして、200勝達成などと色々な伝説を残しました。
ですが、最近では不本意な成績を残しては解雇されることがあり、とても自分的には悲しく
、故障で試合に出られないという事もありました。

そして、昨日引退を表明いたしました。

今後野球関係で出演してくれれば嬉しいです。

以上、長文失礼いたしました。

管理人の犬山さんサイト運営頑張って下さい。

以上よっこからでした。
 

日本人メジャーリーガー

 投稿者:ちっこい  投稿日:2008年 7月14日(月)16時17分26秒
返信・引用
  今ざっと見てMLBに行った選手の伝説見たけど、
日米文句なしの偉業を成し遂げたのって、
野茂とイチローしか今のところいないんですよね。
タイトルとかじゃなく、アメリカ人の記憶に残る偉業は。
こういう例を見たらFAやポスティングで簡単にMLBに移籍する理由が
なんとなくわかるような。
福盛、薮田なんて本当に興味あったのかすら不明。
嫁の影響が大きそう。野球選手の嫁ってアナばかりだし。
 

(無題)

 投稿者:補欠マン  投稿日:2008年 6月29日(日)17時23分2秒
返信・引用
  池辺厳選手もロッテミサイル打線の2番打者だっただけに成績は一流ですよ。  

この人は伝説のプレイヤー

 投稿者:高野球太郎  投稿日:2008年 6月27日(金)21時21分12秒
返信・引用
  葛城隆雄選手や高倉照幸選手も成績は一流です。伝説のプレイヤーだと思います。  

山本和範

 投稿者:記録にも記憶にも  投稿日:2008年 6月27日(金)19時18分37秒
返信・引用
  右耳が聞こえないハンデを持ち、二度の解雇を乗り越えて、
イチローに次ぐ打率二位の記録を残し、南海や初期のダイエーを支え
オールスターでの代打ホームランや最終打席の決勝本塁打など語る事は多い選手だと思います
 

珍伝説

 投稿者:私も関西人  投稿日:2008年 6月18日(水)09時56分9秒
返信・引用
  >バルボン
阪急の通訳時代でブーマーのヒーローインタビューの通訳してて
ブーマーに言葉が通じなかったって珍伝説があります
現役時代は知りませんが通訳時代は何とも言えないナイスキャラでしたよ
 

外人選手の伝説というなら

 投稿者:関西人  投稿日:2008年 6月15日(日)08時37分9秒
返信・引用
  前にどなたか俊足選手として書込みされてましたが、ロベルトバルボン選手が相応しいかと思うのですが。
戦後の外人選手の草分け的存在ですし、ローズに破られるまでは外人の通算出場記録も持ってました。
なにより日本語の関西弁を覚えて、引退後も通訳・タレントとして長く日本語で活躍してる点が外人選手の中では特筆できるのでは。
 

(無題)

 投稿者:野球好き  投稿日:2008年 6月14日(土)16時06分50秒
返信・引用
  阪神の代打の神様・八木選手は伝説の選手だと思うんですが、どうでしょうか?
チャンスに代打で出れば期待に応えてくれてファンからも愛されていました
 

(無題)

 投稿者:野球  投稿日:2008年 6月 8日(日)23時28分8秒
返信・引用
  スカウトを初めとする桧舞台の裏方さん関係のコラムを書いて欲しいです。  

阪急ファンさんへ

 投稿者:にはメール  投稿日:2008年 6月 8日(日)01時01分30秒
返信・引用
  名前間違えましたね・・・ご指摘ありがとうございます。
間違えちゃって何ですが、山森選手のあのプレーは永久に残る美技だと思っています。
大リーグの「The Catch」(ウィリー・メイズ)に勝るとも劣らないプレーだったのを今でもしっかり覚えてます。
 

近藤慎一

 投稿者:中日ファン  投稿日:2008年 6月 2日(月)03時28分59秒
返信・引用
  伝説の一発屋。
中日の近藤慎一投手を入れてくださいや。
デビュー戦ノーヒットノーランは間違いなく伝説。
 

伝説の選手

 投稿者:千葉の広島ファン  投稿日:2008年 5月17日(土)22時50分20秒
返信・引用
  久慈次郎はダメ?
プロでプレイしてないけど巨人の初代主将として名を残している
選手として日米野球の沢村栄治をリードしてベーブ・ルースやゲーリッグを
三振にとり、函館オーシャンで強肩・好リード・強打の名捕手として活躍
早稲田大学卒業から40歳で円山球場でこめかみに二塁牽制球を受けて死亡するまで
20年近く戦前の球界を支えた偉大な選手です
まあ、プロでプレイしていないので載せなくても文句は言えませんが・・・
 

この人は伝説のプレイヤー

 投稿者:高野球太郎  投稿日:2008年 4月27日(日)20時30分58秒
返信・引用
  パ・リーグ最多死球記録を持っている竹之内雅史選手。142死球も受けながら通算216本塁打は立派です。  

には さんへ

 投稿者:阪急ファン  投稿日:2008年 4月 9日(水)00時01分30秒
返信・引用 編集済
  「山西選手」ではなく、「山森(雅文)」選手です。
西宮球場で、フェンスによじ登ってホームラン性の打球をキャッチしたあのプレーですよね。
山森選手は、守備のスペシャリストとして、ゴールデングラブ賞も何度か受賞していますね。
管理人さんの「伝説のプレイヤー」の定義には該当はしないと思いますが、懐かしく思い出しました。
 

(無題)

 投稿者:補欠マン  投稿日:2008年 4月 8日(火)21時51分21秒
返信・引用
  多分、管理人さんは金本が2000本を達成したら、金本を載せようとしているのだと思う。  

(無題)

 投稿者:   投稿日:2008年 3月31日(月)16時27分24秒
返信・引用
  伝説の定義なんて人それぞれなんですから、
それを管理人にいちゃもんつけるのはどうかと。
 

申し訳ありませんが・・・

 投稿者:一徹  投稿日:2008年 3月24日(月)23時00分11秒
返信・引用
  伝説のコラムを見て思ったのですが、あの元横浜の盛田幸紀選手が載ってないのが不思議でたまりません。

あれほどのドラマを持つ選手なら、載せても良いんじゃないでしょうか?
脳腫瘍からの奇跡の復活。 最後のオールスターでは泣かずには、いられませんでした。
 

伝説のプレーヤーにいれてほしい選手

 投稿者:補欠マン  投稿日:2008年 3月22日(土)13時03分44秒
返信・引用
  毎日オリオンズで不動のキャッチャーとして活躍したチャーリー・ルイスはどうでしょうか?
ベストナインを2回獲得しています。
 

伝説のプレーヤーにいれてほしい選手

 投稿者:補欠マン  投稿日:2008年 3月21日(金)21時28分42秒
返信・引用
  日本ハム時代の1998年に2冠王を獲得したナイジェル・ウィルソンを伝説のプレーヤーに入れてください!!  

伝説

 投稿者:には  投稿日:2008年 3月21日(金)12時55分47秒
返信・引用
  度々拝見しております。
蓑田選手はもちろん伝説の人だと私も思います。
瞬間芸ですが、元阪急の山西外野手などどうでしょう?
たった一度のプレーでメジャーの殿堂入りされた守備の名手です。
 

この人は伝説のプレイヤー

 投稿者:高野球太郎  投稿日:2008年 3月20日(木)21時27分0秒
返信・引用
  首位打者2回の正田耕三、バント名人平野謙は伝説のプレイヤー!  

大野、北別府、津田とくれば

 投稿者:ERA2363  投稿日:2008年 3月18日(火)03時23分23秒
返信・引用
  最後の一人として川口も忘れないでほしいです。
ちなみにこの四人が何を指しているかは分かる人には分かります。
 

伝説のプレーヤーにいれてほしい選手

 投稿者:補欠マン  投稿日:2008年 3月 8日(土)16時24分18秒
返信・引用
  元日本ハムの投手のキップ・グロスはどうですか?
今までで、日本ハム史上最高の外国人投手といわれた投手です。
バイク通勤禁止の事や、1995年に最多勝の他に、最多敗戦、最多投球回、最多完投、最多完封、最多無四球試合、最多先発登板、最多失点、最多与死球を記録していることなどは伝説になると思います。
 

伝説のプレーヤー候補

 投稿者:tell  投稿日:2008年 3月 2日(日)17時04分18秒
返信・引用
  横浜の仁志敏久選手はどうですか?
独自のポジショニングが光るセカンド守備、20本塁打以上を3回記録している長打力、
まさかのトレード移籍などなど・・・
伝説は多いと思います。
 

リクエスト

 投稿者:hit-ok  投稿日:2008年 3月 2日(日)12時13分42秒
返信・引用
  活躍期間は短いですが、1年目の印象があまりに強烈だった日本ハム(後に大洋に移籍)の木田 勇投手を取り上げて欲しいです。  

この人は伝説のプレイヤー

 投稿者:高野球太郎  投稿日:2008年 2月26日(火)22時41分38秒
返信・引用
  戦後のプロ野球を引っ張った飯田徳治選手!!
2000本安打まであと22本でした。
 

補欠マン

 投稿者:伝説のプレイヤー候補  投稿日:2008年 2月24日(日)09時32分14秒
返信・引用
  昨年まで阪神タイガースでプレーしていた、アンディ・シーツはどうでしょうか?
2005年から3年連続でゴールデングラブ賞を受賞しています。
 

76のコラムの感想

 投稿者:タクロー  投稿日:2008年 2月12日(火)13時38分45秒
返信・引用
  いつもコラムを拝見しています。76の「日本の盗塁」も拝見しました。と同時にそんなルール改正ができたことも知りました。確かに盗塁を軽視する方向に寂しいものを感じます。またこういったルール改正があるときにファンの意見を取り入れているのかが疑問です。おっしゃっているとおりファンはどんな点差であっても盗塁を阻止しようとゆープロフェッシェナルな「野球」が見たいと思っているのではないか?と・・。自分もそうです。このルール改正がファンの過半数をの同意を求められるなら納得もするんですがねえ。  

この人は伝説のプレイヤー

 投稿者:高野球太郎  投稿日:2008年 2月 7日(木)23時09分34秒
返信・引用
  阪急・巨人で活躍した簑田浩二選手はどうですか?
阪急時代トリプルスリーも達成してますしゴールデングラブ賞8回と外野守備の名手でもありました。
 

レンタル掲示板
/23