teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 各位、こんにちは。(0)
  2. 各位、こんにちは。(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2430/5267 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

詰将棋全国大会受付のお手伝いをしてきました③

 投稿者:テツ母  投稿日:2012年 7月17日(火)10時09分41秒
  通報 返信・引用 編集済
  県外の方が多く、初めてお会いする方が圧倒的に多かったので緊張しました。
北は北海道、南は九州から・・・全国各地のたくさんのお客様。失礼があってはいけません。

なので県内のおなじみの先生方がいらっしゃるととてもホッとしました。
北部遠征師団長先生の顔を見てホッとしたのは初めてかも(笑)
あー。失礼をしても大丈夫だなーって(オイ)

あと、長野高専の囲碁将棋部の顧問の先生もおいでになっていました。
他の学校の先生もいらっしゃったかなあ。

「自己紹介文」は思ったより事前に送って下さってた方が多く、ありがたかったです。
大会開催の12時30分~ 第一部終了予定の2時までに当日提出してくださった方の分をPCで入力するのは芋テツの仕事。
この日のために「寿司打ち」で練習してきたのでした。

打ってる最中に「打ち終わったらプリントアウトしてください」とプリンターを置いて走り去る筒井さん・・・・・。
大会最中はとても忙しそうでした。

なんとか時間内に打ち終わったはいいけど、「プリンターの動かし方がわからないよぅ!」といのてつさんに泣きつき、(看寿賞作家になんてことを・・・)いのてつさんもわかんなくて筒井先生を探し回って印刷完了。

ようやく落ち着いて「会場の写真でも撮りましょうかね。」といったところで第一部終了になったのでした。
レポートができるような余裕がなく残念でしたが(はしふ先生ごめんなさい)、受付業務は無事遂行できたのでよかったです。

私達母娘は第2部の途中で失礼してしまいましたので、このあとはひまわりさんにバトンタッチしたいと思います。
というわけで、ひまわりさんよろしく!

写真は大会風景です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2430/5267 《前のページ | 次のページ》
/5267