teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 各位、こんにちは。(0)
  2. 各位、こんにちは。(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2428/5267 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

詰将棋全国大会受付のお手伝いをしてきました①

 投稿者:テツ母  投稿日:2012年 7月17日(火)10時17分56秒
  通報 返信・引用
  7月15日、詰将棋全国大会受付のお手伝いに行ってきました。
受付のお手伝いは ひまわりさん、かめぞうさん、私と芋テツ。
受付総責任者は小林看空先生です。

6月に実行委員長の筒井さんから簡単な打ち合わせがありましたが、当然当日は詳細な打ち合わせがあるかと思ったら「ま、テキトーに」(by筒井)
はあ!そりゃないぜ、セニョール・・・!

ひまわりさんと一緒にどのようにしたら効率よく受付できるか考えながら机を並べたのでした。
で、机を並べながら「自己紹介の用紙がないっ!」
(例年、ひとり一言の自己紹介があるのですが、今年はそれを割愛するかわりに自己紹介文をPCに入力しその日に配布する計画でした)

会場を飛び回る筒井さんを捕まえ「自己紹介の紙はどこですかっ!?」

筒井さん「あれ~~~?忘れちゃったかもしれない(の~~んびり)」
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/・_・)/ワー

のんびり泰然としている筒井さんとなぜかおろおろする私。(逆でしょ!?・・・笑)

「あ。白紙の紙ならたくさん持ってる」と、どこでもお絵かき道具持参のお絵かき少女芋テツのファインプレーで人数分の白紙を確保できたのでした(ホッ)

バタバタしながらも声をかけてくださる方がいて、この掲示板にもよく参加してくださる宮原さんとお会いできてうれしかったです。
優しい感じのお兄さんでした。うちの息子と同学年ということで、将棋ばっかりしていて勉強しているのかちょっと不安で「ちゃんとお勉強はしていますか?」などと余計なことを言ってしまってごめんなさい(笑)で、ちゃんとしてますか?

あと、芋テツが持参したアニメグッズに鋭く反応してくださった松さか子さん、ありがとうございました。娘がめっちゃリスペクトしています。今後ともよろしくお願いします。

写真は受付をするひまわりさんとかめぞうさん。
新聞の取材を受ける筒井さん。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2428/5267 《前のページ | 次のページ》
/5267